★やる気は朝の○○から★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです


レッスンから帰って昨夜
“ホンマでっか”のTVを観ていたら
行動と気持ちは繋がっている
とトークが繰り広げられていました

朝にガッツポーズを2分間行うと
1日を元気な気持ちで過ごせる
と言うと、
誰かが(忘れちゃいました)
2分間ガッツポーズは長いよね~!
と言うのを聞いて同感です

ヨガでは2分間はあっとゆう間です!
は呼吸にあり


ガッツポーズのように
胸を開くアクションやポーズは
やる気を起こすことに繋がり

反対に
背中を丸めたり落ち込んだアクション
ストレスを感じるようになる
と言っていました


ヨガでも
心と体は繋がっている

呼吸で心と体を繋ぐ
といいます


TV“ホンマでっか”では
ガッツポーズの行動(体)気持ち(心)へ
アプローチしています

ヨガでは
気持ち(心)呼吸ポーズ(体)
となります


ヨガの呼吸は深くゆっくりな
深呼吸です

深呼吸をすると気持ちが落ち着きますよね

深呼吸をする為には
呼吸が入りやすい姿勢をとります
(肩を上げない、胸を開くなど)

つまり
呼吸を入れる為にポーズで体の調整がされ
心と体は繋がっているので
体がスッキリすると
心もスッキリになります

ヨガを行う前後では
心(気持ち)の変化を実感するはずです


体は健康でも
心の状態がならば
本当の健康とは言えません

心と体の両方を健康にする為に
呼吸の調整をしましょう


自律神経が乱れ易い梅雨時期こそ
朝が大切ですね

 
1日を元気に過ごすなら
朝に2分間ガッツポーズもよいですが
の調整も出来る朝ヨガ


時間が無い人は
1つでもよいので
胸を開くポーズと一緒に呼吸法で
スッキリしますよ



久喜プラーナYOGA
朝ヨガクラスは

日曜初心者プラーナヨガ
AM10:00~12:00

月曜プラーナヨガA
AM10:00~11:30

土曜プラーナヨガB
AM9:50~11:00

受講料 1500円
月曜プラーナヨガAは1000円




受講方法は
メールorお電話で
希望受講日、レッスン名、フルネーム
をお伝え下さい


プラーナYOGAは月謝制ではありませんので
受講希望日をご予約で1回から受講出来ます


入会金 1000円(受講2回目より)
ヨガマットレンタルは100円
※お持ちでしたらご持参下さい



お問合せ・ご予約は
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ヨガマット久喜プラーナYOGAヨガマット
(メール返信が1日経ってもない場合は
PCアドレス拒否設定されていますので
解除orショートメールorお電話でお願いします)
ケータイ090-6700-2726 Akikoまで
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





jewel*任せて安心!技術・美センス◎jewel*

妹のビューティーサロンは

蝶々 赤羽 矢印Iris

蝶々 美目元は矢印コチラ 
目

(マツエク、お肌再生グリーンピール)