★プラーナYOGA、2周年イベント報告★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

蓮埼玉県久喜駅西口徒歩7分
初心者、体が固い、男性などにもオススメ!ヨガ教室蓮
矢印クリックで道案内へ歩く




プラーナYOGAのAkikoです蓮


昨日は新月でした月

プラーナYOGAは、(会員さま限定)2周年イベントを行いましたキイロキラ



今回のイベントでは、家で練習しようと思っている方のために

寝る前に簡単に出来るポーズをテーマにした

立位系のポーズなしで行いました


どのポーズも基礎のものになりますので

家で練習するとより教室レッスンの立位系のポーズも

より行いやすくなる内容ですおんぷ♪


イベント特典のヨガCDdiskを聴きながら

家で練習して頂けたらと思いますぺこり





レッスン風景画像sei

矢印舟のポーズ(ナヴァーサナ)

・腹筋とバランス力UP




矢印倒したのポーズ(リクライニングピジョンポーズ)
・お尻、腿後ろを伸ばして腰痛に効果的


キラキラ矢印
前屈した時、腿後ろが痛い人は
ふだんからこのポーズでほぐすようにしてみて下さいねポイント


体の固い人は呼吸が浅くなっていることと
腿の後ろ、腰、背中が固い場合が多いんですびっくり!!

そしてもう1つ!
骨盤が後ろへ倒れ気味なこと
矢印
これは座ったとき腰が丸まってしまう人!

腰が後ろへ傾けば、背中も丸まってしまい
姿勢が悪くなるので呼吸も浅くなります

お腹も緩ませてしまいます(腹筋、背筋が弱く)

前屈苦手な人に多くみられる腰痛

骨盤を立てた良い姿勢は腹筋背筋が自然とつかわれて
呼吸も入りやすくなります↑


“骨盤を立てるポイント”
腰骨の位置、座骨です

やり方はレッスンでも行ってきますので
まずはプラーナYOGAわかば初心者ヨガクラスへポイント



今夜のわかば初心者ヨガ PM7:30~9:30
その次のわかば初心者ヨガクラス10月1日(月)
PM7:30~9:30


場所:ムラヤマカルチャーホール(埼玉県久喜市中央1丁目9-14)
受講料:1500円

※プラーナYOGAは月謝制ではありませんので
1回ごとの受講が出来ます(要予約)


イベントを行ったことで、気づきをたくさん得られましたきらきら

イベントご参加下さった方々、今までご参加下さっている方々に
心より感謝していますきら



ヨガマット久喜のプラーナYOGA【ヨガ教室】ヨガマット

矢印お問合せ・ご予約は
ケータイ090-6700-2726 Akikoまで


蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラから
蝶々
美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れます!!