★ヨガと月と効果★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです


昨日は満月でした

月の引力で満月の日は
月が満ちるように“吸収や増長”などの影響を受けやすくなります
同じく続けてきたことが表に出やすいとも言われます


ヨガと月も深い関係があり
“ハタヨガ”のハは(陽)太陽、体を表し、タは(陰)月、心を表します

“ヨガ”の意味は“繋ぐ”

ヨガを行うことは
呼吸で心と体を繋ぐことです


土曜PM12:00~
よみうりカルチャーセンターのレッスン、ボディバランスヨーガの生徒さん達は月の満ち欠けによって受ける影響にも興味をお持ちの方も多く

『今日は満月ですよね!』

と気がつかれた方もいてレッスン前に話題になりました

『体が重たい、浮腫んでいる気がする』

と話している方や

『明日から月が欠けていくから
体を絞っていくのに良い時期になるんですよね』

など、上手に月の満ち欠けに合わせて取り入れていらっしゃるようです[みんな:03]



夜は出張ヨガへ
送迎して下さる車の中から権現堂の見事な夜桜を見ることが出来て感激しました

出張ヨガのJさんは、お稽古の為にヨガを体の調整として行っています[みんな:06]

インナーマッスルが主のポーズを課題としていて
立位のバランスや四つん這いからのバランスポーズも昨日は安定感がみられ
少しづつですが確実に進歩されていると感じました

満月の日と重なり今まで続けてきたことの現れですね


ヨガの効果が現れる時期は人それぞれです

以前にも書きましたが、行う頻度にもよりますが始めてから4、5ヶ月くらいで効果を実感している方が多いです

Jさんも始めてから5ヶ月が経とうとしています


ヨガを始めてまだ3、4ヶ月の方は
諦めずにもう少し続けてみて下さいね

体が変わろうとしている時期にやめるのは勿体無いです[みんな:04]

ポーズだけ、柔軟性だけでは×
呼吸が1番大切[みんな:06]
呼吸が変れば体も変わります[みんな:05]

蝶々プラーナYOGA 矢印場所・詳細はコチラ

※レッスンは月・水・金


蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラから


蝶々美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れますキイロキラ




先日告知した4月19日の“写仏”の詳細です

※去年の詳細記事矢印こちら から

場所: 宝性院・客殿(杉戸町杉戸1-5-6)


参加費: 1500円(筆、テキスト代込み)


定員: 100名(申し込み先着順)


お申込みは・お問合せは

宝性院(高岡)まで

TEL 0480-32-0342



私は午前Saraswatiヨガサークルのレッスンが終わってから

午後の部に参加しますおんぷ♪





iPhoneからの投稿