★ヨガが久しぶりな生徒さん達の声★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





1月に入って年末年始でお会い出来なかった方も

最近、レッスンで元気な姿を見ることが出来て安心しましたハート

今回、ヨガを久しぶりに行う生徒さんの声で


・肩凝り

・便秘

・柔軟性の低下 などを多く耳にしました



ヨガを始めてから改善されていたのが

2週間~1ヶ月くらいヨガを行わなくなると

不調だったところがまた出てきたようです


冷えやストレスは血圧を上げ

筋肉の緊張や、気づかないうちに浅い呼吸になりがちです


ヨガは呼吸法なので

週1回でも続けて行うことで

血流を促し、自律神経の調整で血圧を正常に保ち

凝りや詰りを取り除くことになります


レッスン後に肩凝りだった方も

『ヨガに来る前、肩凝りの薬を飲もうか迷ったけど

ヨガでほぐれたから来てよかった~』

と先週も生徒さんから嬉しい感想を聞く事が出来ましたakn



寒さで筋肉も固くなりやすく代謝も低下しがちな今の時期は

代謝を上げて体を温める褐色脂肪細胞が集まっている

肩甲骨や首の近くをよく動かしていきましょう

固まってしまった筋肉はムリに動かすと痛めてしまいます

呼吸でほぐれるヨガはオススメですよ~ポイント




朝食で酵素キラキラ
お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko
矢印久々のパパイヤですウフッ





蝶々プラーナYOGA 矢印久喜の教室はコチラ

蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラから

蝶々美容姉妹ブログ 矢印目ヂカラアオキラIrisでチェックハート


にほんブログ村