★生きていることには意味がある★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





ふだん考えることのない自分の居場所(存在の意味)



について1度は考えたことがあるのではないでしょうか?



今日は、他の方のブログを見て “輪廻転生”

※Kanonさん

“カルマ” について感じたことがあったので書きたいと思います


※海外へ行って親しくなると外人に聞かれますが

宗教を持たない日本人は不思議に感じるようです


※私は無宗教です




ヨガを行っている方は、“輪廻転生”“カルマ”という言葉



なんとなく聞いたことがあると思います



インドでは当たり前の如く信じられています



簡単に言うと “人は生まれ変わる!” と言うことです



カースト制度が今だにあるインドでも



“カルマ”があるから?!貧しくても



現状を受け入れることが出来るんだと思います





何度も肉体は滅びても魂はずっと生きて生まれ変わると言います



始めの質問に戻りますが



何の為に生まれ変わるのか?



前世のやり残した課題を現世で行う為に生まれ変わるのだそうです



ヨガは直接関係ありませんが



生きて目的を果たすために生まれて来ているのならば



体が健康でなければ気持ちがあっても果たせません



最終的に徳を積んだ人が極楽浄土へ行けるそうです



それまでは何度も目的を果たす為に生まれ変わって修行ですおんぷ♪



自殺は別ですが、じゃあ何故人は死ぬのか?



今世の目的はある程度果たしたか



来世に向けて準備をするためらしいです



とにかく、存在意味の無い人など1人も居ないということです



そして驚いたことに



現世で会う人は必ず前世で関りのある人だとか



人にしたことは必ず自分に返ってくる!



良いことも悪いことも





長くなりましたが



私たちは今を生きているのですけど



はじめて会う人も前世から久しぶりーなわけで



また出会えたことに感謝です




どんな形にせよ、お別れを経験してもずっと悔やまないでください



新たな旅立ちへと向かって、そしてまた違った形で



気がつかなくてもあなたのもとへ現れます



だからこそ、どんな出会いでも大切にしたいですね



人は何のために生まれるのか?



私は、前世でいうとカルマ的には



人が目的を果たす身体のケアをする



体のケアをする人だったのではないかな~と



想像を膨らませていますおんぷ♪





長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!



この記事は暫くしたら消すかも




風邪が流行っているようなのでみなさま体を冷やさずお過ごし下さいませ



体のケアは睡眠が1番ですよWハート




 

ブログ村1クリック、いつも応援ありがとうございますぺこり

レッスンにも更にやる気が湧きます↑

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


きらーん出張ヨガ きらーん矢印スケジュール

きらーん 美容姉妹ブログ きらーん
矢印素顔も美人アオキラ

自然なまつ毛エクステIris