◆11月スケジュール | sunya【シューニャ】空

sunya【シューニャ】空

城陽市寺田の自宅でアーユルヴェ―ダサロンと、ヨガクラスをしています。こころとからだ。
そして暮らしに寄り添ったアーユルヴェーダの智慧を。
ヨガやアーユルヴェーダを通して

日常にある何気ない幸せに
気づき、心地良く自分と仲良く暮らすお手伝いをしています。


京都は今日は雨☔️


先日まで夏のように暑かったので この気温差で体調崩している人も多いですね。


昨日は家の布団を全てコインランドリーで洗ってきました!1日かかったけど、敷布団シングル2枚、ダブル2枚、掛け布団も4枚。カバー類全て 洗いました!


実は子供の喘息が最近はひどかったのです。


干す、だけではやっぱり埃などが取りきれてないのかぁと、洗濯の威力を今朝は感じました。 



物理的なものがスッキリすると、

心もスッキリしますね!

{07D06ED4-2296-4E44-90DC-D4EE4AC329A2}


さて、9月もいろいろ楽しいことがありました!

わたしの大切な活動の1つはイルチエロヨガ。





{CDECDEF3-E571-4E3F-BD1C-72EB2D710E3B}

すみえさんが下でランチの支度をしてくれて

その音が聞こえてくる中でするヨガは ほんとに幸せな気持ちになります。

みんなで協力して暮らしてる、そんな空気があってすごくいつも安心します。

{1BDE403A-EFBA-4D98-AF1E-7576BF3410CD}


みんなで ごはんをたべる。

作ってくれたすみえさんがすぐそこにいて、説明してくれます。タイミング良かったら一緒にランチとお茶をします。

すみえさんの作るものすべてにストーリーがあって、生産者の見える食べ物たちばかり。




{5A0A19AA-664A-4420-B5DD-8BD8B505E906}


最近は トリートメント仲間の mariさんと、からだと心を癒す をテーマに 

マリさんはタイ式トリートメント
わたしはオイルトリートメント 

ヨガしたランチの後にプチトリートメントもご予約受けています

mariさん曰く、

マッサージでほぐれるということもあるけど、触れてそこに意識を向けることでその人が無意識にゆるめていくのかなと思う、

だそうで

なんかヨガニドラみたいだなぁと思いました。

そしてやっぱりとっても謙虚なmariさんの在り方はほんとに素敵だなと思います。




すみえさんという人にもぜひ会ってほしい。

小さな小さな働きが 最後は大きな流れを生んでいく、そんな想いをしっかり形にしてる人です。




あとは、宇治の食堂山小屋さんのヨガクラス!

{BF65C6BD-E463-4F5A-84BB-B09AEA0305D7}

{1C199A52-F8E8-4E32-B951-F6C369082C24}

丁寧に身体を動かす

心のこもったごはんを食べる。



豊かさとは

ほんとにほんとにシンプルだなと思う。

あっちゃんが作るごはんもいのちが続く限り食べてたいな

毎日食べたいごはん!

お昼間はめちゃくちゃ忙しい山小屋さんですがカフェの時間は 店主のお二人と話せるかも

話の引き出しが多すぎる お2人ともまた話してみてほしい



それから エミさんの アーユルヴェーデイックヨガと マントラヒーリングのWSも!

エネルギーに満ちた時間でした。

{654D87AF-BB12-4B33-8CE2-A6D720A0F5D3}

えみさんの凛とした空気と気さくさと、

ゆったりほぐれるヨガと、

音に身をゆだねるマントラヒーリング



ほろほろ心が緩んでいきました


{788B0F91-8D65-4818-B983-739429F34802}

友人まゆまゆのアーユルヴェーダごはんもいつもわたしを幸せにしてくれます。



そして、伊藤先生の ヨーガスートラ!

とにかくマニアックで面白いんですよ。
伊藤先生大好き♡


わたし、シャバアーサナあんまり寝たことないけど唯一寝落ちするのが伊藤先生のマルマヨーガ。


{620D73AE-11A6-489B-9307-B68D7380BA9A}

{BFAC99C5-5F41-4C9B-A149-251B962B222B}


もう、先生の元で学んで3年目、とかかな。

先生が元気ずっといてくれて、これからもいろんな話を聞いてたいなと思う。

ちなみに先生今年還暦!




{ACA715BB-8076-4904-AAF8-BCDDAD1F50B2}

主催をしていただいてる木津川運動公園のパークヨガや 

ルポヨガも長く続く毎月の大切な活動。

10/22はパークヨガキルタンもあります!



さて、長くなってしまったなぁ(笑)
 

最近は水曜日のご予約が溢れそうになる時があるので、毎週では無いのですが木曜日も時々開催しようと思ってます。出来るだけ毎週カラダを動かしてもらえたら嬉しいです!


🎃yogaclip@home11月スケジュール

11/1(水)10:30-11:30 / トリートメント予約可
11/2(木)10:30-11:30 / トリートメント予約可
11/8(水)10:00-11:00 *時間変更しています
11/15(水)10:30-11:30 / トリートメント予約可
11/18(土)10:00-11:00 
11/22(水)10:30-11:30 / トリートメント予約可
11/25(土)10:00-11:00 
11/29(水)10:30-11:30 / トリートメント予約可
11/39(木)10:30-11:30 /トリートメント予約可

🍀平日クラスの後にはトリートメントを受け付けています。お茶の時間の後、ヨガスペースにて
◽️ヘッドマッサージ 15分/1000円 2名さままで
*本格的なトリートメントも2階にて可能です
◽️フェイシャル 50分/4500円
◽️アヴィアンガ(全身アーユルヴェーダオイルマッサージ)60分/6000円 90分/9000円他
 

🎃ごはんとヨガのじかんWS

🌸Hanabatakeyoga🌸
花ちゃんとヨガとキルタンの会@ILcielo
11/16(木)10:00-13:30 /4000円(ランチ付)

🌸ヨガと優しいごはん🌸@宇治山小屋
11/27(月)10:30-13:30 /2000円+ランチ代

🎃講座@yogastudio FIVE ELEMENTS

日々に安らぐ瞑想講座  10:00-12:00

🎃 アーユルヴェーダトリートメント・ヘナ講座
・プライベートヨガ 

11/1(水)12:00〜
11/2(木)12:00〜
11/15(水)12:00〜
11/22(水)12:00〜
11/24(金)10:00〜/13:00〜
11/29(水)12:00〜
11/30(木)12:00〜

*週末ご希望の方はお問い合わせください

{815E0E5F-E51E-42CD-89A7-D5CA292BD368}





11月もステキなイベントが盛りだくさん!



{FDF0F56A-BE32-4E80-BDE7-3D96F84D2ED5}


ずっと会ってみたかった、サティッシュさんが京都へ 詳しくはこちら




{0CFF9FCA-D5C3-4379-9A2C-F78F254BDD78}

ダフニのジャパンツアー!
誰か一緒に行きませんか?♪( ´▽`)




そして


12月からは アーユルヴェーダドクターで鍼灸師の
安藤るみ子さんが京都へ!3daysイベントです





イベントはいつもいつも目白押しでヴァータなわたしはいつも迷ってしまいますが

 

大切な何かを、タイミングよく ふっと掴みたいなと思います。





みなさんと、時間がどこかで交差するととっても嬉しいなと思います😊








ではでは






ヨガスケジュールや、ご予約はこちらからも!

友だち追加