“yogaclip” hitomi

城陽市寺田の自宅で
アーユルヴェ―ダサロン“sunya“
ヨガクラス“yogaclip@home“をしてます。

こころとからだ。
地域と人。
そして暮らしとヨガ。

ヨガやアーユルヴェーダの智慧をとおして

日常にある何気ない幸せに
寄り添うお手伝いをしています。

NEW !
テーマ:
瞑想講座、来週月曜日になりました。 
 
 
{A672DBA2-98E7-4DB8-8CD7-0D3BD571CBB2}






この講座は実践です😊

まず坐る。

ただ坐る。
 
 

知識に学ぶのではなくて、 
  
行為に預ける時間です。 

 
大切なポイントは 

『瞑想することで得る効果』 というような目的を持たないこと。

してみてどうなるか。 

それは、した人にしかわからないなと思うからです😊 
 
 
 

瞑想をすると、

仕事の効率が上がる、

集中力が増す、 
 
イライラしなくなる、

グッスリ眠れる、

人間関係が良くなる、

夢が叶う。 

 
いろいろな効果があると聞くし、

とても魅力的に感じますが

わたしはその為にしたことが逆に無いからお伝えが出来ない、というのもあります。 
  

 
でも、結果的にそうかな、とも思いますが。 
 
 

一旦は全部をただ感じること。

最初は日常と分けて坐る時間を持つことはわたしにとってとても有意義でした。  
 
 
なにもしない時間に、一度全部を預けてみませんか?

期待せずに。

なにも意図せずに。 

 
 
それが気づいたらちゃんとあなたらしい時間に繋がっていくと思います。  
 
日常を瞑想的に。

内側にある静かな部分で日常を送れる練習をしましょう! 
 


ところで瞑想ってなんでしょうね。

そんなこともゆっくりゆる〜くシェアしましょう😊 
 
 
坐りやすい服装でお待ちしています! 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。