もうすぐ梅雨入り!

そして暑い夏がくるーーー!🌻

去年の猛暑がまた来るかもと思うと嫌ですが

嫌でも夏は来るので今のうちに

熱中症対策として


【暑熱順化】しょねつじゅんか

をしましょう‼️


汗をじわっとかくような軽い運動や

入浴などで

汗腺を開き汗をかく習慣をつけると

暑い夏が来ても

体温調節ができる体になっているので

熱中症予防につながるということです🌈


ホットヨガじゃなくても大丈夫

スタジオで一緒に体を動かしませんか?


そしてこまめな水分補給も大切✨

ヨガレッスン中は

ちょこちょこ水分補給タイムがありますよ!


お仕事している時は

水分とるのを忘れてしまいがちですが

職場でも

ペットボトル500ml 1〜2本の水を飲むような

習慣をつけるといいですね。


あ!

トイレが近いという方は

カフェインレスのお茶やコーヒーを

選びましょうね☕️


そして膀胱のマッサージをしてあげると

即効果が出るかも‼️

私の実体験🤭

(おかげでトイレのない山でも山登りができるようになりました!)

レッスンのウォームUPで時々やっていますが

知りたいという方は

直接言ってね!

1分でお伝えしますー笑





GWに登った朝鮮岩山頂

JR安倍川駅も富士山も駿河湾も

バッチリ見えましたよ‼️


先日、熊?カモシカ?

が出たって!?NEWSになってましたが。

また登りたいです。


ヨガスタジオマイストラーダ

松原静香でした♪