怒涛の2024年〜この半年のこと〜 自然体であること | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き


こんばんはぁ🌛 

ご無沙汰している我ブログ✨


こんなに書かなかったことは

無いのではないか?!

と思うわけですが。



書いてない期間を振り返ると

今年初めは、“楽しかったパートを卒業“し

“子供の卒園入学式”があり

近くに“引っ越し”をし

新生活がスタートしました!




2024年の前半はかなり

怒涛に過ぎたなっというのが

印象です。



入園入学以外は予想せず

決まっていったので

気持ちも体もかなり慌しかった。ゲロー



同時に


日々の生活をほんとうに

大事にすごしているという

実感もある期間でした。デレデレ





ヨガの方は?!と聞かれれば

NAYUTAさんでの

テントサウナとクリパルヨガのコラボ企画は

続けてます🎵



どこで告知しているか?!と

聞かれるとインスタです。

ストーリーでのみってことも多くて

タイミングが合う人や

思い出した人にお知らせを

流している状況で細々やってるので、

よかったらインスタしてる人は

見てください🎵



ちなみに

インスタがどうやら

分かりにくいとのことでアセアセ



実は2つアカウントがあるので

NAYUTARETREATの告知は

mamechinアカウントでやってます。

ママアカウントはほぼ告知はないです。



気になる方はマメちんをフォローしてください⭐︎

mamechin




開始して1年たったんわけですが

コラボ企画も変動期! 

 


NAYUTAさんの温泉施設が

そろそろ出来上がります。

その関係で

しばらくテントサウナの運営を見直される

可能性が高く

コラボ企画も出来なくなりそう。滝汗





これまで参加してくれた人には

「今月で最後みたい!」と

3月に伝えわけですが…



4月から週末だけ出来ることになり

「やっぱり出来るようになった!」

と伝え…



今月も

「5月もできそう!」

と最後最後と言いながら、

最後最後サギになっている状況です。w





ごめんね。みんな!

お騒がせしております。おーっ!あせる



現時点では、

来月の営業も議論中とのことで

NAYUTA RETREAT

(ナユタリトリート)が

開催できるかは不明です。

が、分かり次第告知します!


 


なので、その辺は

出来ればラッキー✨

出来なければなるがままに〜✨

という姿勢で開催しております。



なので

もし来月も開催出来たら

タイミング合えば

ぜひご参加ください。ラブ




何故なら!?

参加してくれた人みんなが

絶賛してくれているからです!!!



施設だけの利用も

もちろん最高ですが

テントサウナで自然を味わいながら

汗をかいてクリパルヨガをやり



ゆるっゆるで美味しいご飯を食べ

参加者みんなが

面識を深めたあとに

カフェで深い話をするのは

かなり豊かで、

充実した時間になっているから‼️



だから主催という立場だけど

いつもこの時間が

わたしには至福の時間です✨




テントサウナとヨガは

10:30-13:00までだけど



だいたい皆さん居るのは

16:00くらいまで

堪能してくれてます。デレデレ



それだけ居心地がいいのは

これは私としては

とっても自慢なのです!ちゅー酔っ払いちゅーウインク




昔の私ならこんな長丁場で

初めましての人と

一緒に入れなかった。。。



「ヨガの先生だから

しっかりしなきゃ!」

「いいこと言わなきゃ!」

そんな力みがあった時代は

人と長くいると

ドッと疲れを感じていたから。



それはどう考えても

私の問題!

その問題は

いつもと違う自分で居たから。

(いつもの自分だと不足だと思い込んでいた)


 

でも!!!

人との調和を大事にするなら

絶対に自然体でいること!!!



主催者が緊張していたり

力んでいたり、張り切っていると

それだけで結構な不調和音を生むわけです。



だから今はあるがままに

自然体でいること

リラックスしていることで

その場にいるみんなと調和が

はかれているように感じています。



だから

私にとって

かけがえのない時間なのです✨



あんなに仕事命!

で生きてきたわたしが

こんなにママになって

日常を大事に出来るようになったのも

奇跡的で、


仕事も子供ありきにセーブ

したくなっているのも

すごく不思議です。



だけど、今わたしはそれが大事で

日常の一コマ一コマが

とてもかけがえがないんだな。



結構派手なことが好きだと思ってたけど

地味なことも大好きなんだなと

最近おもっております。w