【セッションの気づき】日常の一コマ一コマを変えていく | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き



個人セッションの2人目は

ライヤー奏者のたけさん


ミカちゃんに続き

セッションを信頼してくれて

受けてくれて

本当にありがとう。



内容もいつもその人仕様で

ぜんぜん変わるなと

2回目にして感じる。




まさにインスピレーションを待ち

それを信じて動いてく感じがした。



今回は本当に感覚的なものを

待つことが多かった。



たけさんにもかなり待ってもらった。

ありがとうございます。


そしてゆっくりじっくり

2人で作っていった感じがある

 

電話セッションから始まり

カフェセッションと

なんだか斬新な転換もありw



最後は感情のワーク

DeepContacを交えながら

深いところに触れた





でも、この一連の流れで

わたしが印象的なのは



日常の一コマ一コマを

変えていく

細かくみて

自分のために変えていく



そんなインスピレーションを

強烈に感じた




それがライフワークを大きく展開させて

いくんじゃないかと感じた。





もう十分人のために寄り添い

優しく接してきた




人の癒しのために

人の安心のために




奏でてきたし

奏でたいとされてきた人だ




でも今度は深くじぶんと繋がり

奏でていくんだと思う



自分が紡ぎたい音と共に



自分の聴きたい音と共に



それを信頼し

その音と共感する人たちと

空間を作っていくんだと思う



そのために

日常の一瞬一瞬に浮かぶ

じぶんの体の声

心の欲求を

満たしていきたいんだと感じた



普段着よりも

この衣装の方がタケさんらしい

エネルギーがしっくりきている

ライヤーともしっくりきている



自らの深い部分と繋がるということは

他人の深い部分と繋がるということ

なんだなと思う



それを紡ぎたいんだね

それを奏でたいんだね



だからあんなにDeepContactを

大事にしてくれてたんやなぁ

そう感じた。



セッションの後のたけさんの演奏

本当に良かった!


体がジンジンして周波数が高い音って

からだが震える

優しく癒されて

起き上がるのが大変だった。w



クリスタルボウルでも似た体験を

よくする



ライヤーもまた

周波数を整える楽器だね



来月演奏会あるよ!


5/21(土)10:30-11:30

@ゆのうら体験の杜

料金 1000円

予約はたけさんまで。

と言いたいけど

連絡先わからない人は

わたしまで。笑

yogabakana@gmail.com




よりちゃんの和音のライヤーと

たけさんの縦笛とライヤーの

コラボ企画だよ。



よりちゃんは、妖精みたい

たけさんとエネルギーが

柔らかくてよく似ている



2人のアーティスト用の撮影

してみたいなぁ。希望。🤣