ヨガの感想届きました♡ | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き

先日ジェントルクラスに参加してくれたMちゃんから感想をもらいました。
 
「紹介してもいいですよー」と言ってもらえたから
シェアさせて頂きます。


Mちゃんの感想聞いて


「そうそう!それなーーん!」と内心思ってたのでした。🤣

というのも、ヨガでプラーナ(エネルギー)を動かすと、自分が予想してなかった感覚が芽生えたり、気づいたりするんですよね。

そのことに、先月のYTTアシで感動したからこそ

「いろんなヨガ体験してほしいなぁ。」とオンラインやってみることにしたので、これは励みになる感想でした。ありがとう。
伝わって、とても嬉しいです。


いやぁ、体のエネルギー動かすって、ほんっと自分の求めてることが顕著に出てきますね。 

これ、逆も然り。
「体を動かしたいって思ってたのに、終わってみると今すごく休みたいです。体が疲れてることに気がつきました。」とか、



「首を痛めて、ジェントル受けてみたら、今までジェントルクラスは物足りないと思っていたのに、自分のからだと優しく向き合えて、すごく良かった!」と感想もらったり、、


その時からだが本当に求めてるメッセージ
みたいなもの
を貰えるんじゃないかなって
思います。


ただヨガの目的は人それぞれでオッケー👌
「体動かして、気持ちよかったー」でもいいし
「こんな気づきがあったー」でもいいし
「よくまだ分からないけど、眠くなったー」でもいわけです。

「最後に寝るのが楽しみでヨガしてます!」
って人も居ます🤣


ボチボチやってますので、kurikanayoga検索ください🎶