【育児記録】「保育園が待っている!」 | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き

おはよーございます。晴れ

今日は子供の言葉が可愛すぎて、お付き合いください爆笑




やっと最近保育園に慣れてきて、つい最近までは「保育園、いかない!」が2日前から「保育園に行くー!」って玄関に走るようになりました。びっくり





そして今日車の中で言った言葉は、





「保育園が待っている!」



爆笑🤣





可愛すぎてケラケラケラケラ車の中で笑った。はぁ。可愛い。

ちなみに、息子の話。

お喋りが上手な息子は2才5ヶ月にしては、けっこうペラペラ喋ります。意思疎通は早い段階からできていたから、そこは彼も私たちもストレスがないけど、やはり2児!

何でも「いや!」から始まる。笑い泣きはぁぁ。これ体験してみて思うけど、毎回嫌の連続は受け身からすると、大変ですね。


そして我が子、むちゃくちゃ頑固やし、こだわり強いから、思うようにならないと1時間とかお手の物!で、ぐずり続けます。


霧がなくなって、最近は怒るキャラが定着した野見山です。 

 


こうやって、今まであんまり選択してなかったことを腹決めてやるしかなくなる。母ちゃんが強い理由は、日々の腹決めやなって思いました。