からだと月と宇宙の変容期 〜眠ることにYESを!〜 | 丁寧に生きる のみかな日記

丁寧に生きる のみかな日記

ニックネーム 「のみかな」

福岡県在住
一児の母

ファッション・美容好き
写真好き

2日前にフェニックスライジングヨガセラピーの体験会をして

とてもディープな時間だった。
はやくこの熱量をブログで届けたかった。

 

だけど保育園に息子をお迎えに行き帰宅すると疲れ果て、その日から今日の朝までとにかく眠くて眠くて体が思うように動かなくって、1日の半分以上を睡眠にあてていた。



この日だけでなくって、私はここ1週間はそんなふうに過ごしていた。



7/14 生理再開(約3年ぶりw)
7/17 満月
7/18 時代の変容のスタートの日
〜ノアの箱舟〜
7/19 ヨガセラピー
(体から震える魂の声に触れた)




この1週間「からだと月と宇宙の変容期」が重なったとしか思えない。


体が重く、目が疲れやすくて眠たくなる。


雨も降っていて気圧の低さをもろに感じ、
寝ることで回復を図っていた。
(1歳児と同じくらい眠っていた。)






「寝ること」に数年前まで罪悪感を抱いていた。「また寝てしまったー。」「なんで体がだるくなるんだろうー?」そんな自分の状態を攻めていた。




だって、それは理想の自分の姿ではないから。

メリハリある生活をして
時間を有効活用して
どんどん人生進めている人


それが私の理想だった。





 だけどどう考えても
私はロングスリーパーだし
どう考えても
眠れることの喜びは強いし
睡眠不足のときのイライラは半端ない
12時間眠り続けてもケロッとスッキリ起きられる。笑笑




だから世の中のいう8時間睡眠とか、お昼寝は子供がするもの。昼寝をしても15分の方が、身体的に良い。とか色々健康情報を知り、それに必死に合わせようとした。


その結果、それが出来ない自分を責める【罪悪感として】材料にしていたんだなと気がついた。






今は「私が望むのは今何?」
「本当の本当の本当はどうしたい?」
そう問い続けている。


そうすると
「今は眠りたい。」
そう声がする。



その通りにすると
ホッとして幸せな気分がブワーーーと
心の中に広がっていくんだ!





頭で考えていた一般的な常識、健康情報に踊らされて、自分の本当の身体の声をお座なりにしていた。


そうやって、自分の身体の声を聞いて、実践し続けると、以前持っていた価値観や理想は破られていく。




そして破ってみて思う。
その方が体も心も楽だってこと。
家族とも仲良く過ごせる。
そして「これが私なんだ。これが私が喜びを得るものなの!」といい意味で開き直れる!






さてら徐々に回復してきたので、次回体験会のレポします。ヨガセラピーの体験会とはいえ、とってもいい時間でしたー。
やばかったーーーー!!!