初夏のようなお天気続きのなか、3日に千葉の宗胤寺さまで、座禅体験とヨガのコラボをやらせていただきました。


座禅をする前に、座りやすいリラックスした状態になってもらい、素敵な座禅堂にて禅体験!
(座禅堂がこれまた素敵で、背筋がぴっとします)


脚が痛くならなかった。

思ったより、楽に座れて、あっと言う間だった。

などとのお声をいただきました。


宗胤寺の副住職、児玉さんの分かりやすい説明と導きで、皆さま、すっと静かな時間に入っていけたように見えました。
{4BC48386-BB05-40A0-B2C3-392230A85745}

{FBA95E4C-0E46-42CC-973D-AEC259B8E7C9}




座禅後は、みんなでお茶会です。


よもぎ餡マフィンをご試食いただきました♩
{16B88717-B0F6-4CA4-A39B-EC65A8B462FF}


皆さんで、お寺の疑問や座禅の作法、ヨガと繋がるところなどのお話をして、和みタイムも楽しかったですね。


出逢いと、ご参加の皆さまに感謝です。


児玉さんの座禅のお話や、ふとしたお話がヨガの気づきや哲学ととても似て、優しく解し解いたたように耳に届き、とてもいい時間となりました。


放っておく、いい表現だなぁ♩


いつものお顔の方、久々のお顔ぶれ、ヨガで繋がってくれて、ありがとう♡


Yoga amrita
mayumi