こんにちは!
北海道旭川市でヨガインストラクターをしています。大塚充子です。

昨日のブログを読んで頂けましたか?😍
10月10日 11日のイベント
是非 参加してください😊✨✨✨


今日はイベントのグループを立ち上げてご報告の予定でしたが、今運営の皆さんが、バナーを作成してくれています😊💕

せっかくのイベントの顔なので、もう少しお待ち下さい🥰

このブログを読んでくださっている方は、私の直接お会いするヨガの生徒さんもいます。
きっと、最近の私の配信に驚かれているかもしれません😆

だって、私のブログ、、1スクロール無しで読める物がほとんどでしたから笑

どうして、私がこのイベントを立ち上げたかったか、イベントグループにご参加頂く前に読んでくれると嬉しいです😆

2020 3月
北海道は1回目のコロナ感染拡大防止の為に約3週間の自粛生活に入りました。
ヨガスタジオ、ヨガサークルは全て閉鎖。

まだ雪深い旭川の3月の引きこもり生活(^^)
うちは息子が2人とも高校生だったので、そんなに家族の手も掛からず、あっという間に自粛が開けました😆

常盤公園↑💕誰もいない時間を見計らっての散歩が日課でした!


私が精神的に厳しかったのはその後でした。

ヨガレッスンが出来るようになったものの、
私はヨガに足揉みを取り入れたり
アシュタンガヨガは、アジャストという、生徒さんの身体に触れ、ポーズの補佐に入る指導を大切にしています。

↑昨年のヨガレッスンの様子

当然 生徒さんには一切のアジャスト禁止
もしも私が媒体になってしまったら・・・生徒さんはもちろん、スタジオにも迷惑をかける。
不安な気持ちが続きます
そして、5月の全国緊急事態宣言。

何度かオンラインイベントに参加していた事もあり、オンラインレッスンに切り替えることに迷いはありませんでした。


そして、その後、オンラインで補えない部分は動画にとって、生徒さんに渡し。

もう少し分かりやすく、見やすい物を作れるようになりたいと飛び込んだのが、

鈴木実歩さんが講師を務める オンライン教材作成販売3ヶ月集中講座でした✨

そこには181名にもなる受講生の皆さん

私と同じように、コロナの影響を受けた方達が多数参加していました。


私のブログが短い訳は、文章纏めるの苦手
パソコン業務が苦手
そして苦手なこと続けられない😫
当然教材作りも、全く作れず泣きそうな毎日を過ごしました!


唯一、なんとか出来たのが、1発で撮れる ライブ配信 笑

でも、このライブ配信が 私を変えてくれました😊✨✨✨


そう、このライブ配信を使って
ご縁ある、人や、北海道旭川のブランドでもある物産品など、、
「ご紹介したい!!!」

そうして、Facebookグループで足揉みのライブ配信を始め、その中でご縁あった方のご紹介していきました!


そして、私はこのご縁あった素晴らしい人たちをもっと、多くに人に知ってもらいたいと強く思いました😊✨✨✨


続きます😊✨