こんにちは。
昨日は、呼吸を楽にするYOGAをやりました。
鎖骨、また意識してみてくださいね。
帰り、どなたも姿勢がきれいだったのは、意識が変わったからですね。
ところで、このバジルの香り届きますか?
メンバーさんから教えて頂いた、天満橋のお寺の中である新鮮な野菜市。
官公庁・オフィス街の天満橋の真ん中で、大量のバジルをゲット。しかも、200円。
たしか、先月のハーブセミナーでしたバジルの効能は・・・。
血の流れを良くし、湿を取り、毒も取り、消化を促進する、とか。
すごい。いいことづくし。この季節に必要なものばかり。
さっそくバジルソースを作ってみました。簡単です。ミキサーで混ぜるだけです。
くるみ(松の実があればなお◎)、オリーブオイル、お塩で。
もう、香りがいいのなんのって。
今まで、買ってたのに。高かったのに。
ミキサがない方には、バジルをオリーブオイルに漬けるだけのオイルソースを。
そのオイルで、お野菜を焼いても、ピラフを作ってもいい香りが移りますよ。
(1週間したら、葉っぱだけ取り出して下さいね。)
自然の葉のエネルギーが、元気をくれます。
たしか、うちの橋本先生はパクチーを枕にしたいと言ってましたが、わっかるわぁ。