自分ひとりで抱え込まないでくださいね。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 自分ひとりで抱え込まないでくださいね。

こんにちは!植竹愛です。

バタバタとやることに追われる師走ですね~。

そんな中ではありますが、赤ちゃんに出会うためのヨガ3カ月コースの体験会を開催中です^^

1月から、妊娠へ向けてカラダ作りを頑張ろう!というみなさまが、初めての妊活ヨガに一生懸命取り組んでいらっしゃいますよ。

最近、レッスンの後にいただくご感想で、気になっているのが・・・

鍼灸院、整体院、漢方薬局、今までいろいろ通いましたが、どこに行っても悪いところを指摘されるばかりですし、治療の効果も感じられず、気持ちはネガティブになり落ち込むばかりでした。

自分の身体や体力には全く自信がありませんでしたが、先生はこんな私の状態でも褒めてくださり希望をくださりとても嬉しかったです。

以前の不妊クリニックでのヨガでは、ポーズを直されたり 木のブロックを使ったレッスンが痛くて苦痛で… 背中にアザもできました。出来ない私は劣等感でいっぱいになりました。

先生のレッスンでは自分が心地よい体勢でと仰ってくれたのでのびのびと出来ました。先生から身体も硬くないと言って頂き驚きました。
 

ポジティブな気持ちでヨガを始めるというのも明るい気持ちになれました!

と、言うような、

「どこに行っても悪いところを指摘され」

「劣等感でいっぱいに」

と言う方が多いことが気になります。

それぞれ、プロに言われていますので、「ガーン!」となりますよね・・・。

先日の体験会でも、

「整体院に行ったら、骨盤がゆがんでいるって言われました・・・」

と、気にされている方がいらっしゃいました。

そりゃ、気になりますよね~。ゆがんでるなんて言われたら。

ちなみに、何十年も使ってきたカラダ、多少のゆがみは、み~んなあります。

そして、そもそも左右対称の骨格を持っている方なんて、世の中にいませんのです。

言ったほうは、良かれと思って言っているのはわかります。プロですからね。悪気はないのですよね。

だから、大事なのは、あなた自身の捉え方ですよ^^

私のために、言ってくれてるんだな。ありがたいなと、とらえることができればいいのですね。

そして、あなたの良いところは、それ以上にたくさんあるんだということを、思い出しましょう♪

でも、妊活中の方は、ジェットコースターのようにメンタルが上下しますので、それもなかなか難しいですよね。

ひとりでは。

だから、ひとりで抱え込まないでくださいね。

妊活ヨガに通っている方、Webレッスンのメンバーさんには、私がいますよ♪

赤ちゃんに出会うためのヨガ3カ月コースでは、メンタルをポジティブにシフトできるポイントも、お伝えしていますよ。

志を同じくする仲間と共に、笑顔で、妊娠に向かって前進しましょうね。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 


※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・池袋などで開催しています。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?