熟睡できてないような気がする、妊活中のあなたへ。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 熟睡できてないような気がする、妊活中のあなたへ。

おはようございます。「赤ちゃんに出会うためのヨガ」植竹あいです。

急に寒くなって、なんとなく冬眠モードの方もいらっしゃるのでは?

寒いと、眠いですよね~。

でも・・・夜に熟睡できてないような気がする?って方もちらほら。

寝付けないかたもいらっしゃれば、夜中に必ず目が覚めるっていう方もいらっしゃいますね。

「よく眠れない・・・」って、辛いですよね。

20日から募集を開始する「妊活ヨガWebレッスン」では
やりはじめてすぐに、「よく眠れるんです!」というお声をたくさんの方からいただいております。

Webレッスン生のお客さまからのご感想をご紹介しますね。


わたしは病院で働いているので、
家に帰ってから食事の準備、犬の世話、片付け…としていると、
疲れてしまって毎日は中々できないんですが、
2日に一度は妊活ヨガ動画の半分までは出来ています。

やると身体がじんわり暖かくなってきて、あくびは止まらないし(
10秒に1回位は出るので主人には笑われています笑)、
きっと副交感神経が働いてるんだろなーと思いながらやっています

わたしは寝付きが悪く、夜中も1~
2度はトイレで起きるのですが、
妊活ヨガの後は寝付きが良い気がします。
(疲れていても、普段から少しの気配で目が覚めるほどなのに)

主人の仕事が忙しく、わたしもいつも5~
6時間くらいしか眠れないので、
少しでも良質の睡眠が取れるのは凄くありがたいです。



ヨガのおかげか、ここのところぐっすり寝る事が出来て
仕事中も足先がポカポカしていて
それだけでとても幸せな気分になれちゃいます。

ホントに今まで睡眠が浅くて眠れない事はないのですが
必ずと言っていい程途中目が覚める体質だったので
朝まで熟睡出来るってこんなに幸せなんだな~と実感しているところです。



最近お風呂に入った時に下半身のリンパ流しを毎日やるようになりました!

これをやると、
あっという間に体があったまって夜も布団に入ると、スーッと眠りにつけます。朝起きた時も目覚めが良い気がします。

自分にとって、良いかも!
と思うと進んでやりたくなるのでこれは日課にしています。
この調子で他の妊活ヨガもどんどん取り入れて行きたいです!


うんうん。良かったです♪

現代社会は男性のリズムで成り立っています。
仕事のペースや、要求されることもね。

私たち女性は、その「男性リズム」に無理に合わせて生活しているので
バランスが乱れて、「交感神経」という興奮の自律神経が優位になってしまう方が多いんです。

そこからいろんな不調が起こりますが
「眠りが浅い」「リラックスできない」っていうのもそのひとつです。

病気ではないので、そのまま放置してしまう方が多いですよね。

でも!!!
これこそが、妊娠できない原因だったりします。

不妊の方は、寝てない方が多いんですよ。

あなたも、まずはしっかり熟睡できるようになり、
赤ちゃんを授かりやすいカラダに変えていきましょうね。




流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり
☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。
☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?