妊活しながらダイエットしたい!というあなたへ♪ | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

●妊活しながらダイエットしたい!というあなたへ♪

そんなこと、できるのかな?

は~い♪できますよ~(*^▽^*)


こんにちは。妊活ヨガ植竹あいです。

今日は、いつもと違ったオープニングでした(笑)


実は、昨日、妊活ヨガWebレッスンの電話カウンセリングでご相談を受けた内容なんです。

「妊活にヨガがいいことはわかったけど
痩せるには、ウォーキングとどっちがいいのですか?」

ということでした。

まずは、あなたのイメージしている「痩せる」ってどういうことでしょう?

体脂肪を減らしたい?
サイズダウン?

それによってトレーニング方法が異なります。

体脂肪を減らしたいのだったら、有酸素運動である
ヨガでもウォーキングでも、どちらでもOK♪

じっくりやって、気持ちよく体を伸ばしたい日はヨガ。
わ~っと、発散したいときは、ウォーキングかな。

サイズダウンであれば、パワー系のヨガで筋力をしっかり付けて
お腹周りについてはウォーキングで。

どちらも、毎日でなくてよいので、
軽い内容でも続けられれば、ダイエット効果も出てきます。

でもね。どちらにしろ・・・

むくみがひどかったり
肩こりが辛かったり
冷え性だったりする方は

まずは体脂肪やサイズダウンよりも
血流やリンパの流れなどを良くすることが最優先です。


それだけでも、体重は減ってないのに
スッキリしてくるから、不思議です♪

妊活ヨガでは、まずはこれから始めますので
ご自身でできるリンパ流しはおススメですよ~(*^▽^*)

YouTube(Tube)「妊活ヨガ 下半身のリンパ流し」

そして、リンパや血流を良くするためにも
日常の活動量を上げてください。

エレベーターよりも階段。
一駅歩く。
車じゃなくって自転車。

それだけでも、続けていくと体がスッキリ♪

妊娠前にある程度体重を減らしていくのって
膝や腰を守るためにも大事ですもんね。

目指せ!快適妊婦生活ですね~っ



流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ    
・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり
☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。
☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?