妊活中に感じる、「小さな親切大きなお世話」 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

●妊活中に感じる、「小さな親切大きなお世話」


こんにちは!妊活ヨガ植竹あいです。

寒くなってきて、クリスマスイルミネーションの話題も聞くようになりましたね。

ぼやぼやしてると、年が明けますね~(笑)
気合をいれないと!


さてさて。

妊活ヨガWebレッスンを始めてから
お客さまからの直接のお話を聞く機会が増えて

「ふんふん、なるほど、そうなんですね~っ」

って、とても勉強になります(*'ω'*)

悩みの原因や凹んでしまう理由って
本当に日常の、他人からみれば「ささいなこと」だったりするんですよね・・・。


最近は、facebookグループでも
「小さな親切大きなお世話」問題について、盛り上がって(?)おりまして。

仕事をしていると、お客さんに
「あなた子どもいないの?○歳なんだったら、あと○年の内に作らないとね!!!」
みたいに言われるんですけど~

っていう話をね。しているわけですよ。

「妊活あるある」ですよね~。


あ~、もう、放っておいて欲しいよねっっっ

ヾ(。`Д´。)ノ



相手に悪気はないのはわかるし、どちらかと言うと親切心で言ってくれているんでしょうけど。

そして、相手がお客さんなだけに、対応に困りますよね。

っていうか、こちらのメンタルの状態によっては、すっごく傷ついてしまうよね。

こういうこと言うのって、大体年配の方。
そして、意外と男性が多いのですって!

森三中の大島さんが妊活休養して
「妊活」というものがあるんだということを世間が知ってくれたと思ったけど

世代や性別によってはまだまだなんですよね。

これって、まずは「赤ちゃん欲しいけどできない人がいる」ってことを
多くの人に知ってもらわないとなぁ・・・としみじみ思いました。

そしたら、「私、妊活中で」って、言いやすくなりますよね!

私も、妊娠するためのカラダ作りを応援しつつ
「妊活」というものを知ってもらうための活動もしていこうと決めましたよ。

些細な他人の一言で、傷ついてしまう人が少しでも減りますように。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ    
・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり
☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。
☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?