埼玉県草加市

 

体力の衰えを感じる40代以降の

女性の不調をマルッとサポート


辛〜い更年期を【幸年期】へ変えちゃう♪


ヨガインストラクター 

たけい さちよ 


 

【感謝】市からの講師依頼が2.5倍に増えた!!その秘訣とは?




さかのぼること去年の春
外でランチをしていると、


ブブブブブブッ


とカバンの中でスマホのバイブ音が鳴りました。

画面を見ると、市内局番から始まる知らない番号

ん?と思いながらも、出てみる事に....




すると

「ヨガ講師の武井さんですか?
〇〇公民館の△△申します。
ヨガの講師依頼をしたく電話をしたのですが、、」


「....んお?」


一瞬、何の事かも分からずによくよく話を聞いてみると
公民館で行うヨガ講座の依頼でした←最初からそう言ってんじゃんw





そして今年に入ってから
4月の時点ですでに


公民館・文化センター・小学校などの市の施設で

5件の講師依頼を頂きましたーー(嬉涙)





本当にありがとうございます♡
※歓喜の舞を踊り中


・・・・てかさ、

去年は2件の依頼件数だったのに
今年は何で5件なの?


ははーーん、何か裏工作してんなぁ...疑


と、私なら疑いの目を向けてしまいますが、、笑




今日は依頼件数が2.5倍に増えた秘訣を
2つシェアさせてください(^^)



1つ目は...
グッズを使い変化をつける


私の講座ではゴルフボール・テニスボール・ラップの芯など
様々なグッズを使っています。


簡単に手に入るグッズを使う事で


「いい事を教えてもらった!」

「家でも継続してます♪」


と嬉しいお声を頂けます(^^)


↑ゴルフボールで足裏をコロコロ



実際に市の文化センターからご依頼を頂いた時には


「ゴルフボールを使った講座をされていたそうですが、
同じような内容のイベント出来ますか?」


と聞かれました←どっかから情報漏れてるw


2つ目は...
誠実に対応する



って、当たり前じゃーーん!!
と思いますよね(^^)


去年もご依頼を頂いた公民館の担当者さんが

「さちよ先生が電車・バスに乗り継いで来てくれたのが嬉しかった」

と仰ってたんです。


仕事なんだから、あたぼーよ!よ思っていたのですが、
それが好印象と受け取ってもらえたんです(^^)


あとは、

・事前に施設の下見に行く
・担当者さんにアポをとって、直接会いに行く
・施設までの交通ルートを確認する(悪天候の時どうするか?も)





どれも当然の事なんですが、
安心して依頼して頂けるよう心掛けています♡


ありがたい事に、
市から依頼を受けた講座は満席となりました。


ありがとうございます(^^)


私の継続レッスンも全て満席となっております。

金曜日中級者クラス→🈵
金曜日ウーマンサポートヨガ→🈵
水曜日初級者クラス→🈵

空きが出ましたらこのブログで募集しますので、お待ち頂けると幸いです♡




市の講座って1回きり...と思いきやそうじゃないんです!


参加者の方が担当者さんに

「さちよ先生のヨガ講座、また開催して!!」

とラブコール(?)をしてリピートしてくださる公民館もあります。


今から再会できるのが楽しみです♪




これからも、
私なりの秘訣や気づきを書きますので
またぜひ覗きに来てください(^^)

最後までお読み頂き
ありがとうございました♡