埼玉県草加市

 

40歳ママをヨガでサポート

年だから痩せない、は卒業!

しなやかな筋肉をつける

 

ヨガインストラクター

たけい さちよ

 

医師から「もうお手上げ!」といわれた五十肩が、レッスン後に上がるようになった♪




さちよ先生、聞いてくださいよ〜!

医師から「もうお手上げです」と言われた五十肩が、

前回のレッスン後に、上がるようになったんです♪



えーーーーー!!!
本当ですか?!(驚)


と、ヨガでポカポカしていた体が
心まで熱っつくなった瞬間でした♡


こんな嬉しいお声をいただけたのは、
市とタッグを組んだヨガ講座



自分で言うのもアレなんですが、、、

毎回大盛況で、キャンセル待ちが出る程の人気なんです(照)
↑太字で強調してしまった(笑)

講座の様子


でですね、
その講座の最終回に、
タイトルのお言葉を頂きました♡

詳しく話を聞いてみると


五十肩で、肩より上に腕が上がらなかったの。

医者からも「年だからしょうがない」って、サジを投げられて、、。

でもね、今はホラ、こうよ♪」


と、両腕をヒョイと頭の上でバンザイしてくれたんです(^^)


これには、私も絶句!!←嬉しくてね♡


嬉しいぃぃぃ♪


TVのダイエット通販番組で、
ビフォー&アフターの映像を見て


「怪しい・・・。短期間で、こんな変わるか〜」


と疑いの目で見ていたのは、私です(汗)
↑ごめんなさい。でも、好きで通販番組見ちゃうの(笑)




今日は講座でもやった、
肩凝り、五十肩にも効果的な動きを
シェアしますね♡


それは、、名付けて



陸上クロール&背泳ぎ


やり方は、とっても簡単♪


腕をクロールのように動かすだけ!!
できるだけゆっくり腕を回すのが、ポイントです!





背泳ぎは、腕を前から後ろに回す


寒くなったきたので、肩周りがこわばり
肩甲骨あたりが、回しずらいな、、、
と感じる方もいるかもしれません(^^)


無理に腕を回さず、
低い位置でも構いませんので、
10回くらいずつやってみてくださいね!


この動き、
イスに座った状態、あぐら、立っていても出来ちゃいます♡




私の継続レッスンでも、
ウォーミングアップとして
この動きをしています

ありがたい事に、
継続レッスンは年内満席となっております♡

こちらのチャリティーヨガのみ、
募集しております(^^)

詳細・お申し込みは、コチラ
↓↓↓

劇的ビフォーアフター(←こんなTV番組ありましたねw)
を成し遂げた参加者さん

自宅でもTVを見ながら、やってくれていたそうで、、(嬉涙)

嬉しい変化を見れるのが、三度の飯より好きな私♡



次回は、来年の6月に内容を変えて講座を開催予定です。
楽しみにして頂けると、嬉しいです(^^)

最後までお読み頂き
ありがとうございました♡

 





✴︎現在、ご提供中のメニュー✴︎

【越谷技博】
レイクタウンでパークヨガを楽しもう♪
満員御礼

【草加市講座】
代謝を上げて、ヤセ体質を作るヨガ
満員御礼