今日は大晦日。

さっきまで 掃除をしていました。

大掃除をするたび、普段からやっていればよかったと反省しつつ、また来年も同じことを繰り返すのだろうな~

 

昨日は毎年恒例になっている時田家へ お餅つきに行ってきましたよ。

前日から 「早くぺったんしたい」と張り切っていた息子は、朝からハイテンション。

到着するなり、「ぺったんぺったんやる」と大騒ぎ。

たくさんのご家族がきていて それはそれは にぎやかだったこと。

北風がぴゅーぴゅーでしたが、ここはとってもHOTでした。

 

時間と労力、愛情を込めた手作りのお餅は 最高に美味しい。

みんなで力を合わせてついたお餅は格別。

みんなが笑顔になって、楽しそうにお話をして、おいしそうに食べていました。

「こういうのを幸せっていうんだよな」としみじみ。

ゆったりしたほのぼのな時間が、日頃の疲れを癒してくれた最高の時間でした。

 

時田夫妻、ご一緒してくれたみなさん どうもありがとう。

 

 

今年もあとわずか。。。

今年は 私のとって激動の一年でした。

本当に試練でした。

全ての出来事は必然的に用意されたもの。

逃げることなく、向き合うことを選択したら、すべてがよい方向に流れたのでした。

ステージを一つクリアできたような感じです。

 

また来年はどんな出来事があって、どんな年になるのでしょう。

そして どのように乗り越えていくのでしょうね。

とてもわくわくしています。

 

今年一年 関わってくださったすべての皆様に心から感謝を致します。

 

また来年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots