こんにちは。今日はキラキラ輝く太陽が、とても気持ちよいですね。
昨日は 保育園の先生方へリフレッシュのためのヨガ講座をさせて頂きました。
ご参加くださった先生方 どうもありがとうございました。そして お疲れ様でございました。
2時間という貴重なお時間を、皆様とヨガできたことが何よりうれしくて 素晴らしい経験となりました。
自分も育児を通して 子供への接し方、しつけの難しさや大変さを日々感じているので、保育園の先生方には頭が上がりませんし、尊敬しています。
日々の疲れが 体のコリや心の緊張となっていたことでしょう。
そんな先生方のために 心と体の繋がりを感じ、いらないものは手放し、今を楽しむことに意識を向けていく内容でお送りいたしました。
ときに 『ひえ~』 だったり 『あはは~』 だったり 『気持ちいい~』と声が聞こえ 終始楽しく 和気あいあいにできました。

ヨガ初体験の方が多かったのですが 初心者にヨガを教えるというのは いつもドキドキいたします。ヨガの初体験の先生になる訳ですから こちらも慎重になります(笑)
難しいと思われがちなヨガを 『楽しかった』と思ってもらえるように 精一杯努めます。

おかげ様で 終わると同時に 皆様から 素敵な笑顔と大きな拍手を頂きました。
ほっ~ よかった。
こういう場所にお招き頂き ヨガの知恵をお伝えすることができて 私は本当に幸せ者です。
よしみ先生&くみ先生 ありがとうございました。

megumiyogaでは 出張ヨガも承っております。
お気軽にお問合せください。

http://megumiyoga.jimdo.com/