頼ること。頼る姿を見せること。 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!


25日(日)11時より予定しているつきみ野学習センターでのご褒美講座、ママ&ベビーヨガまだ人数に余裕があります! 引き続きご予約お待ちしています ※詳細は『スケジュール』をチェック!


いつもありがとうございます

大和市、子連れで通えるアットホームなヨガルーム*プラーナ*の村岡葉月です

最近おもうこと。

女性は、妊娠、出産、子育てを通して

人に頼ること、甘えることを学ぶのかもしれませんね。

そして、頼る姿を子ども達に見せることで、子どもたちもまた、いつか本当に困った時に一人で抱え込まず、誰かに頼れるように成長できるんじゃないかな…


人が生きていくこと、

そして子育てをすること、

どんなに頑張っても、1人では到底無理!


意地を張らずに、ある意味開き直って、

疲れたら疲れたと

助けて欲しかったら助けてと


わからないことは人に聞いて

自分だけではなく

周りのみんなと悩みや不安を共有しながら、育児をしていきましょう!




頑張りすぎて心身を壊す前に、

自分のできない事を認め、

一度ふうーーっと肩の力を抜いちゃいましょう。


片意地張らず、流れに身を委ねた時、



そこからが、

本当の自分を生きるスタートかもしれないね



どんな人にも向き不向きがあって、

それぞれの出来る事を最大限生かしながら、

パズルを埋め合うように生きていけたら、

それでいいよね。



昨日も今日も、可愛いいベビ&キッズ、ママ達とヨガ

。。桜森ママ&ベビーヨガ 。。
{4D4BF359-398B-4A1D-A5BC-43A64AA368DB}

{959CBA33-6FE5-4468-BBF8-898499841F9E}


。。草柳ママヨガ。。
{457FB48F-5366-4C94-A33E-CEC2E666ED7F}

{BB47F6D9-EE8A-4543-AC54-5547A79AA135}

{2C2899FB-1295-44A2-9C48-1073526AB8B9}


いつもいつの間にかスヤスヤ寝ちゃうネンネ上手の赤ちゃん

後追いが始まり、ママがちょっと見えなくなると、そりゃ大きな声で呼び戻す元氣な赤ちゃん、

抱っこが大好きで、下に置かれた途端に泣いちゃう赤ちゃん、

愛嬌たっぷり笑顔を振りまきながらひたすら遊んでる赤ちゃん、

好奇心が旺盛で、ままそっちのけであちこち動き回ってはイタズラしてる赤ちゃん、

こんなに小さくても、それぞれ個性がキラキラ光ってる✨✨


ママ達だって、同じだよね


みんな違ってみんないい


せめてヨガの時間だけは、

なーーーんにも飾らず、ありのままで。


自分の中の本当の声に、耳を傾けてくださいね


今週もみなさんお疲れ様でした

{0E331E7B-F44F-44B7-BEA8-31B7CCB2FD8C}

。。namaste 。。

 

★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索を♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月