レポ248☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

本日のママ&ベビーヨガ桜森lesson、晴れとはいえかなりの冷え込みでしたが、沢山の親子がリフレッシュに来てくれました

{2CE3CA66-9882-4D83-8DD4-10580D5F6D9A}

皆さんお疲れ様でした

今日はね…

どうしてるかなぁ〜
その後元気にしてるかなぁ〜

なんて思っていたママ達が続々と来てくれたり、
こんな寒い日は鍋だなぁ〜と思ってたら、昨日に引き続きお野菜のお裾分けを頂いたり

通じてる…
繋がってる

なんて思うことが最近しばしば。


とてもありがたくて、嬉しい限り

私も惜しみなくヨガを皆に伝えよう

なんて思いつつ、ベビーヨガからスタート

{50456D99-BF12-480B-B246-B675E0F43486}

すっかり慣れたベビちゃん達、とても表情豊かにママとのヨガを楽しんでいましたね〜

{9F323E3F-43F5-43C1-AE65-E881D1376F4A}

来年幼稚園のお姉さん組のママ達は限界ギリギリ
私も相当必至に持ち上げてます

{CE1C5139-AA9C-48C5-97A3-27072A601DC9}

子ども達のご機嫌をとったあとは、月末恒例月礼拝のシークエンス

{B9063D80-4BA0-4BCD-9947-D7F887D6D806}

最初はみんな悲鳴をあげてた女神のポーズ、腰の下りが今は全然違います

{B64ED4FC-EC45-4D79-ADA6-007B4DE7CE4B}

トリコナーサナ・三角のポーズもね、上体が気持ちよ〜く伸ばせるようになってきました

※三角のポーズ動画はこちら。


今後もアーサナを通して、自分の心、身体と向き合い、内観しながら、是非楽しくヨガをつづけていただきたい

継続する中で、気づきや変化を感じ、気持ちよ〜くポーズをとれたときの充実感や、安らぎを皆さんにも味わっていただきたい

そして、1つ、また1つとアーサナを習得することで、自分を信じること、自信に繋げてほしい


改めて思いました


私もまだ3.4年のヒヨッコyogini。

インストラクター業界ではようやくスタート地点にたったばかりのド新米です。


是非一緒に、練習を、そして今を楽しみながら、成長していきましょうね


。。namaste 。。

{817A8036-00B0-49B2-9FDC-CF43B7DD1CBA}


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月