2024年、1月の予定表ですニコニコ

宜しくお願い致します!!

 

 

 

あっという間に、師走ですね。

12月は、何かと忙しいですが

そんな時こそ、ヨガでリフレッシュキラキラ

 

忙しいと、呼吸も浅くなりがちです。

よければ、今、ゆっくり長く吐ききってみて、

 

何秒吐き続けられるかチェックしてみて下さい。

 

8秒かけて吐けたら

次は10秒で吐く。

 

だんだん長くしていって、15秒くらいかけて

細~く長~く、お腹をゆっくりへこませながら吐いてみるのを

数回続けてみて下さい。

 

おのずと、吸う息も深くなっていると思いますウインク

深い呼吸です。

 

 

深い呼吸の4つのメリット!!

 

1.脳内のセロトニンの分泌が増加し、心が穏やかになる

2.自律神経が整い、眠りの質の向上、冷えの解消

3.インナーマッスルが鍛えられ、姿勢の向上、代謝アップにより痩せやすい身体に!

4.血行促進により、冷えの解消や代謝アップでダイエット効果も。