毎日の出勤時には

地元の大きな公園を横切ります。

 

日々、

晴れの日も

image

 

雨の日も

image

 

その時の季節を感じられて

image

 

大好きな最幸の通勤時間です。

 

その公園のとある一角にある花壇の管理は

某ボランティア団体の方に任されているようで

 

週一くらいのペースで

その方達が

みんなでおしゃべりしながら

時にお茶を飲んで休憩しながら

楽しそうに作業されているのですが

 

今日、

その花壇を通り過ぎる際

 

作業をしていた

おばちゃんたち皆が大爆笑していました。

 

気になって

ちょっと耳を傾けると

『アイーーーン!』

と言い合って

大笑いしているのです。笑

 

 

久々に聞いた

『アイーーーン』は、

 

そう、

亡き『志村けん』さんの言葉。

 

気になりなんとなく歩みを遅くし

盗み聞き(ごめんなさい!)したら

 

『あんたのその動作は

あの『アイーーーン!』だよ』

 

『そうそう、あの『アイーーン』!!!』

 

そう、ゲラゲラ笑い合いながら

みんなで

『アイーーーン』のジェスチャーをして

大笑いしながら花壇のメンテナンスをされていました。。。

 

 

おばちゃんたち、

素敵すぎる。

 

人生こうでなくちゃ❤︎

 

そして

この

おばちゃんたちの

寒空での作業を

こんなに笑いで包みこむ、

志村けんさんの偉大さよ。

 

 

思わずYouTubeで『アイーン』で検索してみたら

『アイーン体操』なるものがあるようで。。。

すごいな。

 

 

そして志村けんさんの言葉で

私が大好きなのは

『大丈夫だ〜』

 

この言葉は

最強です。

 

この時代には

こんな『宗教ネタ』も

単なる笑いになるくらい平和だったのですね。。。

 

この太鼓、

欲しかったなあ。。。笑

 

 

改めて

志村けんさんの偉大さに

気づいた

幸せな通勤時間でした。

 

 

彼は

素晴らしいメッセージ(名言)を沢山発せられていて

『志村けん』で検索すると

心に響く言葉を目にすることが出来ます。


 

心に響く

染み入るものは

大事。

 

 

あなたのハートに響く

志村けんさんのメッセージは何ですか?

image

 

misako