1年ぶりに

いつもの楽園へ!

 

コロナ禍前は年に2回は

ヨガ&ゆるベジ食のリトリートを主催したり

 

遊びに行ったりしていた楽園。

 

前回訪問した時のブログはこちら!

 

 

 

 

ここの場所へ行けないことへの禁断症状が出ていたので

2ヶ月前に一旦訪問を計画するも

 

諸事情で延期に。

そして今回の訪問となりました。

 

 

一緒に行ったのは

年下ながらも

超絶頼りになる、お姉ちゃん的な存在の友人。

 

 

 

まずはチェックインし

みんなで最近の近況を報告し合い

 

 

そのあとは

お約束の

『再会の宴』。

 

クラフトビールで乾杯!

 

この時間で

これから過ごす滞在時間のワクワクがアップする。

 

あとは

 

ざっくりと予定を立てつつも

 

その時の状況により

適当に流されながら

 

臨機応変に予定を変更し

 

楽しむのみ❤︎

このユルさがいいんだな。

 

 

1日目夜はBBQ。

 

 沢山食べて

 

呑んで

 

語って

 

笑って。

 

翌朝は

呑みすぎ(いつも)な

ボーッとした頭をリセットすべく

 

一応(笑)ヨガして

 

『おむすび🍙とお味噌汁🍲』な朝食。

 

 

 

 

この日、

2日目は特に予定がなく

 

 

『何しようか〜

サーフィンでもしようか?』

と言っていて

 

それでも私たち二人は

サーフィン初心者だったので

スクールに入ろうとリサーチしたものの

ネット検索でヒットしたショップは全て予約で埋まっていて。

 

『んじゃ、ボードとウエットスーツだけレンタルして

のんびりパドル(波に乗るのではなく、海面を腹ばいで移動すること)でもいいよね、下田の海に入れれば』

 

と言っていたのが

 

ここの宿のオーナーさんからの情報により

とても丁寧な指導をしてくださる方のショップでのスクールに

参加させてもらえることに!

 

よしよし、

良い流れ。

 

センス良いショップで着替えして

やる気満々!

 

まずは予習し、

 

いざ海へ!

 

 

やっぱり難しくて

何度も何度もボードから落っこちたけど

その感覚が楽しくて。

 

最後に一本だけ乗れて

嬉しくてボードの上でガッツポーズ!

 

 

 

ショップに戻り

 

 

温かいカフェオレを。

冷えたカラダに染み渡る〜💗

坂口憲二さんとオーナーがお友達らしく

彼が焙煎したコーヒー豆でのカフェオレでした❤︎

 

 

心地良い疲れを感じながら宿に戻ったら

今、

入ってきた海を見ながらのサウナ!

 

初の本格的な

 

サウナは

 

 

最幸でした。

 

初対面の若者女子も一緒に入り

会話も弾む〜♪

 

このサウナの予約時間。


最初、

希望時間はいっぱいで


本来は

別の時間帯だったんだけれども


『ま、しょうがないか〜』


と軽く受け止めていたら、


色々と状況が変わり


結局

本来の希望通りの時間に入ることができたのであります。


これも

良い流れだ💗



そして夜は

 

先程のサウナで意気投合した女子とも合流し

 

 

皆んなで持ち寄りパーティー、

お互いにシェアし合うスタイル。

 

私たちチームはメキシカンを用意!

 

なかなか好評でした〜!

 

 

隣のテーブルの子供も一緒に席に座り

いじりまくる。ww

 

 

翌朝はのんびり起きて朝日を楽しんで

 

 昨日のメキシカンの残りと諸々素材を組み合わせて

 

 

バインミー🥖🌿🐓🇻🇳な

 

 

朝ごはん。

 

 

うーん、幸せ。

 

ここにホームステイしている若者のボルダリングを見物したり

 

チェックアウト後のコーヒーを楽しんだり。

 

今回も最幸の2泊3日でした。

 

2泊3日なのにもっと長くいたような、それでもあっという間に過ぎてしまったような

 

 

ここにいると

あまりの心地良さに時空の感覚が麻痺します。

 

 

ここにいると

ココロとカラダが絶妙なバランスに調っていくのを感じます。

さあ、今度はいつ行こう?

 

そうそう、

今回は

毎冬恒例のティピー時間は無かったから

 

冬の間にもう一度、

いや

一度ならず

何度でも行きたいなぁ。。。

 

もちろん、

帰るお家があることが一番の幸せだけれど

 

それプラス、

 

あなたのココロとカラダのバランスが調う場所はありますか?

(左右端にいらっしゃるのが、ここのオーナーの相馬夫妻💗30年弱?のお付き合い、いつもお世話になります🙏🏽✨)

 

misako