空気感がとっても気持ちが良かった今日は

こんなコーディネートで出勤です。

スカイブルーをイメージしたコーディネート。

 

バタバタ慌てて

出勤する時間がいつもより遅くなってしまいましたが

 

『こんな心地良い日は

歩いて出勤するに限る!』

 

 

かなり早足にしたり

若干途中に駆け足したり

 

 

美しい通勤路を

 

 

徒歩で堪能しました。

 

先日、

半年ほど毎日ヘビロテしていた

黒草履の鼻緒が再起不可となったので

新しいものを購入しました!

 

浮気一切なし、

数十年愛用しているブランド

いつもの『havaianas』。

 

今回は在庫&納期の関係上、薄めのゴールドで。

まだまだゴム草履生活は続く。

 

 

たかがゴム草履、ですが

私にとっては大切な愛用品。

 

なにせ

いくらガンガン歩いても

脚が痛くならない、

私の足に大フィットな

大切なゴム草履です!

 

心地良い、気持ちが良いものを身につけることは

とても大切。

 

 

そんな気持ちで過ごしていたら

 

とんでもなく気持ち良い本屋さんに出会いました。

 

いや

正確には

前日の新聞の夕刊でこのお店のストーリーを目にしていて

 

素敵な店主さんの考え方にも感銘を受けて

 

こんなに素敵な本屋さん、行くしかないじゃないか!!!と。

 

 

 

もともと本は大好きですが

 

 

どストライクゾーンな

 

 

素敵な本屋さん。

 

 

新発売本も

古本も取り扱いがあって。

 

 

 

立ち読み&長居、大歓迎!との言葉に甘え

 

 

散々

立ち読みして

 

長居して

 

3冊購入。

 

 

店主さんともお話しして

 

 

お会計して

 

 

はい、さようなら、で

 

 

心の底から

ハッピーなー気持ちで

お店を出て

 

しばらく歩いていたら

 

 

もの凄いダッシュで

追っかけてきてくださった

本屋さんの店主。

 

ハアハアと

息を切らしながら

 

 

『お客さま!

お買い上げ下さった本、忘れてます!』

 

 

!!!

スミマセン。。。

 

本屋さんに満足し

店主さんとの会話に満足し

 

 

それだけで

 

心が満たされて

 

購入した本、

そのものを

忘れていましたww

 

 

そんな自分が

愛おしくてなりません。

 

と、

言い訳して。

 

 

自分が愛おしいものを大切にして

 

気持ちが良いままに。

 

 

そんな気持ちで

 

 

 

大好きなサンドイッチを

 

ウキウキと

 

仕込みながら

 

 

 

 

過ごす

 

 

朝。

 

 

 

 

あなたが

シンプルに気持ち良いものは

 

 

何ですか??

 

 

 

 

misako