今日の賄い何にしよう??

 

そう、出勤中に考えるのが楽しみな時間☺️

 

いつものサグ(ほうれん草ベースのカレー)や

image

 

肉系🐓🐏、

image

 

もしくはネパール人スタッフたちの賄い『ダルバート』??

 

 

いずれの気分でも無かったので・・・

 

ダルカレーにしてもらいました🌱

 

 

 

勤めているお店のダルカレーは4種類のお豆で作られています。

 

素材がシンプルだからこそスパイスのハーモニーが丁寧に感じられて・・・

大好きであります🥰💗💗💗.

 

毎日食べ続けてくださるお客様もいらっしゃるくらい!

 

 

バターチキンやサグカレーのような

派手さや

インパクトは

ありませんが、

 

口に含めば地味に力強く、

存在感が抜群で

さらには

包み込むような旨みが感じられて・・・。

 

 

俳優さんに例えると高倉健さんかなぁ??🙄

 

私は今まで食関係で味の説明をする時には

 

『それを解りやすく芸能人に例えると??』

 

という機会がよくあります。笑

 

 

高倉健カレー、美味しかった〜💖

癒され満たされました。

包まれたなあ💗💗💗

 

さてその地味に力強い、といえば

最近自分の中での流行りのファッションは『背中開き』。

 

幼い頃から『misakoはまん丸プクプクなお顔だね😄』と親&親戚から言われていたので

image

(もちろん、左側が私です!)

 

物心ついた頃から

選ぶ洋服は全て首回りがすっきりしているもの。

image

 

特に

チョイスする機会があればVネックを選ぶ、という・・・。

image

 

この意識は大人になっても変わらず・・・

 

 

ある意味『洗脳のようなもの』だったのかなあなんて

 

小さい頃に大人から言われ続ける(良くも悪くも)言葉は、ずっと記憶として残るものなんだなと感じています。

 

ただこの頃は

もうそういうのは

無邪気な感覚でどうでも良くなり

 

色々とファッションを楽しむようにしています!

 

 

ヘアースタイルもね!

image

 

 

 

その中で

マイブームの『背中開き』。

 

数日前に知り合いが手がけるブランドでこの『背中開き』スタイルのトップスを発見!

 

 

発売日時までサイトをガン見してしっかり予習&イメトレ。

 

 

 

 

悩みに悩んでに

発売開始時刻にポチッと注文。

(少量販売のため、売り切れてしまうことが多いのです)

 

 

今朝のヨガクラスを終え、

 

 

 

カレー屋さん出勤前。

ちょうどその注文していた新しいお洋服が到着〜!

 

 

 

 

必ずヘビロテすると確信していたので3色購入。

ウキウキで着て出かけて行きました!

 

前から見るとボートネックのようですが、

 

 

 

 

何よりお気に入りは背中の開き💗

 

(ネパール人スタッフから『misako、シャツの着方、前後が逆になってるよ!😫』と注意されましたが・・・これはこういうデザインなんだよ!と大笑いしました🤣🤣🤣)


 

このお洋服も

前から見るとぱっと見、シンプルなデザインで色合いも地味かもしれませんが・・・

 

肌触りの優しい着心地や安心感。

そして

バックスタイルの力強い印象感。

 

高倉健トップスか?!?!

 

ダルカレーとの共通点を感じました!

 

 

このドルマントップスは乳がんプロジェクト『Hello Sunshine project』さんの企画商品。

 

 

 

彼らの売り上げは、そのプロジェクトの活動費へと全額寄付される仕組みです。

 

 

このプロジェクトを立ち上げたご本人も、

そして私自身も

 

がんサバイバー。.

 

 

サポートする意味も込めて、いつも購入させて頂いています☺️🙏🏽✨🌈

 

 

派手さは無い、

華やかさも無い、

 

でも

 

どこか惹かれる存在感があって

安心感があって

力強さがあって。

 

包み込まれて

癒されて。

image

 

そんなエネルギーを醸し出せる、

相手に感じてもらえるような

生き方をしたいなあ

 

 

なんて

ふと思った今日でした。

 

 

高倉健カレーが気になってしまったあなた、

お店でお待ちしております💗

 

 

明日は何カレーにしようかな。

image

(これは一昨年前の『ダサイン』というネパールのお正月の行事でのセレモニー)

 

misako