私の毎日は

自宅でのヨガクラスと、

カレー屋さんでのホールスタッフ、

再び自宅に戻って家事全般が基本の毎日。

 

そんな中で

同居する家族達の食生活を管理するのは大切なルーティンです。

 

私自身は毎朝4時に起き、

image

 

 

ヨガやら瞑想やら筋トレやら。

image

 

そうこうしているうちに

 

5時になると同居家族達が起床するので

image

入院していた時の美しい朝日です。

 

 

 

 

毎朝のグリーンスムージーの支度、

 

 

彼らの毎朝のサラダの準備、

image

 お弁当の支度。

 

並行して夜ご飯の下ごしらえをしつつ

 

そして

全ての準備が整うと

 

 

毎朝

神棚と仏壇を拝み

image

朝ごはんが始まるのは

だいたい6時。

 

そこからゆっくり咀嚼な朝ごはんが始まります。

 

 

7時には全てが落ち着いて静寂の時間が訪れ

 

自分のための時間に入ります・・・

 

 

そして毎朝8時半から始まる、自宅での朝ヨガクラスの準備に取り掛かります。


 

 

 

 

おそらく

比較的

 

一般的にはかなり活動時間が早い毎日だと思っています。

 

 

いつ

私自身

 

もしくは

 

両親の命が絶えるかわからないし

いつ親孝行が満足に出来るかもわからないので

 

特に私が得意とする食関係では

 

出来る限り

彼らが求めているもの、

彼らからのリクエストがあるものを

 

栄養バランスも含め考えながら

喜んで作るようにしています。

 

特に夜ご飯に関しては

彼らからのリクエストを聞いています。

 

でも

毎日

 

作ってくれるものなら

なんでもいいよ

 

そう

返事が返ってきます。

 

それはそれで有り難いのですが、、、

 

だからこそ!!

 

ちょっとしたつぶやきを逃さず聞き取り

それを活かすようにしています。

 

えっと・・・・

出来る限りの範囲ではありますが。失笑

 

本日は

『最近、餃子を食べてないねえ・・・』

という母のつぶやきを聞き、、、

 

 

はいね、はいね、オッケーーーーイ👍

 

 

餃子。

 

 

とある別の日は。

 

 

『寒いから温まるものがいいねえ・・』

はいね、はいね。


はい、

 

はいっ

 

 

はいっっ、おでん。


 

 

時には

 

 

『しっかり肉を食べたいなあ・・』

 

はいねーーーー

先日とってもお買い得なヘルシーな牛肉、手に入れてますよーーー


 

 

はい、ローストビーフ!


 

 

このローストビーフのサンドイッチ??

食べてみたい??

 

 

はいはい〜👍🏽❤️


 

 

たくさんのリクエスト、

ありがとうございます!!!

 

 

まーー

正直、面倒くさい時もありますが🤫

 

 

それでも

 

 

作る側からしたら

食べてくれる人がいるということは

この上なく幸せなことです。

 

 

だって。

 

食べてくれる人がいないと

作る事も出来ません。。。。

 

さあ、今夜は何が食べたいの??

image

misako