先日はいくつかのお仕事ミーティングでお江戸へ。

 

前日からドキドキで

気合を入れていたので

 

 

大好きなバリの仲間たちや恩師にもらったネックレスたちに、

同じくバリの大好きなお店で出会ったバッグ、

大きな手術後に療養で行ったハワイ島で出会ったスカーフ、

今回のカリフォルニア旅で出会ったマキシ丈のロングスカート、

見えませんが母から贈られたピアス。

 

 

そしてバリの珍友でもあり

心友でもある女子のアドバイスで

さらに『勝負パンツ』まで履いて(笑)挑みました!

 

 

すべて私の大切で大好きなもの。

それと関わるエピソードやその土地も大好きなもの。

直感で『好きだーーーー!!!』と感じるものだけ。

 

 

そして向かった先は

業界向けに大きな外食産業イベントをしていた東京ビックサイト。

(直前まで幕張メッセと間違えていました・・・危ない、危ない!)

 

 

お会いするのは、

今、Instagramで一緒に写真企画をさせて頂いている食器メーカーの『EcoSouLife』さん。

 

 

 

オーストラリアのメーカーさんで

 

 

 

土に埋めても数年後には地球に還る、様々なエコ素材で食器を作っている、今、大注目の商品たちを取り扱っていらっしゃいます。

 

 

👉『EcoSouLife(エコソウライフ)』

 

 

 

このイベントに合わせて本国オーストラリアの広報担当の方が来日されるとのこと、

ご挨拶に伺ったのですが

 

 

 

いらっしゃっていたのは、、、、、、

 

 

 

なんと、、、

創業者のご夫妻でした!!!

サプライズすぎて心臓が口から出てきそう!!!!!

 

 

 

つたない英語で

彼らの食器とはバリ島で4年前に出会ったこと、

それからずっと気になっていて、数年前に偶然日本で見つけてから愛用していることを伝えました。伝わったかな??

 

 

お話中は通訳の方が入ってくださったので一安心。

 

 

彼らの商品に対する熱い思いを伺い、

ますます大ファンになりました!

 

 

 

彼らの商品と出会った、大好きなバリ島。

 

 

バリ島への愛を

 

 

導くきっかけとなった現地在住の心友ちゃん。

懐かしいな〜♡

このラッパ袖のお洋服も、病院でよく着ていました。

 

 

もう4年も前か!

という思いと、

まだ4年前か!

という感覚と。

 

 

彼女のお洋服が大好きです。

 

 

きっかけは

4年前の大きな手術入院中に

 

 

まだそれほど面識がなかった彼女から

 

『これを着て早く良くなって!』

と、彼女がプロデュースするたくさんのお洋服を

 

バリから病院へ送ってくれたこと。

 

 

それまでは彼女のお洋服にはそんなに興味がなかったのですが

(ごめんよ!)

 

 

実際に着始めたら、身体の感覚が全然違う!

愛がこもっている!

なにか解らないけど感覚が心地良い!

看護師さんたちからも褒められる!

 

『misakoさん見てると、病院にいる気がしないわ〜』といつも言われていた。

 

 

退院後、一旦体調が落ち着いてから、

彼女と、

 

 

このお洋服を作ってくれてた工場の方に

 

 

お礼を言うために渡バリ。

熱い中、おっちゃんも頑張ってた!

 

 

好きだ。

 

彼らが染めている糸たちを見ながら

 

 

直感で心地良さを感じました。

 

彼女のお洋服たちはこちら

 

その①👉『yin yang(インヤン)』

 

その②👉『KaYu Manis(カユマニス)』

 

この旅で連れて行ってもらったカフェで偶然出会った『EcoSouLife』の商品。

 

 

美しい色合いにエコ志向。

 

 

手に取っただけでしたが

すごく気になっていました。

心地良さをここでも感じていました。

 

 

 

そして数年後に日本で

これまた偶然彼らの製品と再会。

 

 

 

そして。

今は彼らと一緒にお仕事をさせて頂いている。

 

 

 

4年前の私にはとても想像がつかないことです。

 

 

 

病になってから

私の意識は大きく大きくシフトしました。

 

 

 

常に自分が心地良いことだけを選択しようと。

 

 

 

それは使う道具たち。

 

 

 

それは行動。

 

 

 

それは場所。

 

 

触れるもの。

 

 

 

空気感。

 

 

時間を共にする人たちは

 

 

 

とても大切。

 

 

 

好きな人たちといると

 

 

 

自然と

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になって

 

 

 

さらに

 

 

大好きな仲間が

 

 

増えていく。

 

 

こだわりましょう、『心地良さ』『好きなんだもん!』に。

 

 

選択肢のある限り、

いい加減に選ばず、

心地良いものだけと接していよう、と。

好きなものだけを選んでいこう、と。

 

 

 

そうしたら、自分の中の流れが確実に変わりました。

 

 

 

こうしたいな

ああしたいな

ああ、これ好きだあ!!!

 

 

特にお料理はそうですね。

 

 

その時に食べたいものを作って食べる。

そうすることで、

そこからまた新しい好きなものと出会える。

 

 

 

 

アボカドとタマゴをこよなく愛している基本から

 

 

 

イチジク好きが高じて完成した『イチジクとツナとセロリのガーリック・パスタ』。

 

 

大好きすぎて、静岡の生産者さんを調べに調べ

このパスタにぴったりな熟し具合に育て上げる方と出会いました!

 

 

なんども作っていますが

飽きることはなく、

ますます溺愛しています♡

 

 

 

レシピはこちら!

👉『イチジクとツナとセロリのガーリック・パスタ』

 

 

 

これから出回り始めるレンコンも大好きすぎて

 

 

出来上がった『レンコンの南蛮漬け』。

家族も大好きなので本当によく作ります!

 

 

レシピはこちら!

👉『レンコンの南蛮漬け』

 

 

またパクチーが苦手な家族は絶対に口にしてくれませんが

 

パクチー山盛りで

グリーンカレーもよく作ります!

 

 

 

ちなみに父の溺愛は『しぞーかおでん』。

黒いお出汁の静岡のソウルフードです。

 

 

母は何でも溺愛しますが、

普段は全くしない分、揚げ物が好きかな?

 

 

たまにはこんな山盛りとんかつ祭りも!

 

 

 

先日も術後の定期検診があり

なんとか結果も良好で。

 

 

病院へ行く度にドキドキはしますが

結果を聞いた後は黒であっても白であっても

必ず一人で静かな時間を持つようにしています。

 

 

 

ありがとう。

命がある限り、何でも出来る。

 

 

そう思いながら、ぼーっと外を眺めます。

 

 

選択することが出来るのは

迷うことが出来るのは

 

 

とても幸せなこと。

 

 

 

だからこそ、

せっかく選択肢があるのなら

 

 

好きなものを。

心地良いものを。

 

 

誰かの価値観ではなく、

自分の中のセンサーで感じ取れる最良のものを選んでみましょう。

 

 

そうすると流れが

どんどん良い方向へシフトしていきます。

 

 

 

あなたの好きなものは何ですか??

Bon appétit:)

misako

 

 

保存保存

保存保存