高尾山~影信山 | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

高尾山~影信山に行ってきました走る人

高尾山ケーブル。デザインが新しくなり、ずいぶん可愛く、カラフルになりましたラブラブ

天気も向かっている最中はかなり雲が多く、曇天だったのに、一気に晴れて青空が広がってきました晴れ

沢沿いの道の6号路は、現在通行止めになっており、通れません。

という訳で、いつもの稲荷山コースで登っていきます走る人

9月に入って、一気に涼しくなりました。だいぶ登りやすい照れ

途中の展望所から。やっぱりちょっと雲が多めかな。

6号路が通行止めなゆえ、稲荷山コースに流れてきており、人が多かったです。

それにしても、暑さがかなり違います。快適に登っていけました合格

上の方は、ヤマホトトギスがいっぱい咲いていました音譜

最後の方で、男子高校生かなはてなマークの団体がいて、長い列の後ろはイヤだと彼らが休憩している間にサッと抜かし前を歩きました。

が、さすがは若いビックリマーク気を抜き歩くのがちょっとでも遅くなると、すぐ後ろに追いついてきます。

おかげで尻を叩かれるように、頑張って早く歩けました。

それも最後の階段までで、階段に差し掛かると、次々抜かれました。

皆、早~いびっくり

私もかなり頑張って階段を登ったのですが、彼らの軽々した足取りにはとても追いつけませんでした(;^ω^)

おかげでいつもよりちょぴっと早く、1時間5分で頂上に着けました音譜

やっぱり最後の階段で汗がドバーと出ますあせる

頂上から見る丹沢の山々。雲が多く、丹沢の頂上は雲の中に隠れています。もちろん富士山も見えず。

今日は丹沢に行こうかとも思っていましたが、あの感じだと頂上はガスの中かな~。

今日の高尾山頂上はすごい人(;^ω^)

いつもは頂上で結構な疲労感を感じていましたが、これも暑さのせいですね、ちょっと涼しくなったおかげで、今日はまだ余裕があります。

頂上のモミジ。紅葉が進んでいます。

ちょっと休憩して、小仏城山に進みます走る人

もみじ台。

もみじ台のモミジも紅葉が始まっています。昨年は最高に綺麗だったなぁ~もみじ

もみじ台から小仏城山間はお花が色々咲いています音譜

この道は日が当たるので、今まで暑さにやられましたが、今日は結構大丈夫。

今日は小仏城山に向かう人も多いです。

目の前に小仏城山が見えました。思ったより登るなぁ(;^ω^)

ツリガネニンジンかなはてなマーク

キンミズヒキ

暑さがなければ、この道は気持ちの良いお散歩道です音譜

所々出てくるお花を愛でながら進む音譜

タマアジサイ

センニンソウ

高尾山から1時間弱で、小仏城山に到着。

ここでちょっと休憩。吹く風が涼しく、気持ち良いです音譜

一本、すごい紅葉が進んでいるモミジがあり、びっくりびっくり

前回はこの小仏城山の時点でへばっていて、ここで引き返してしまいました。

今日はまだ大丈夫。やっぱり暑さの影響は大きい。景信山に進みます。

小仏城山を出ると、一気に人がいなくなります。本来の静かな山歩きができます。

眼下に、相模湖を望む。

たぬきの置物がある、小仏峠を通過。

小仏峠からは登りが多くなります。

綺麗なキキョウ。登りの辛いときの癒し。

小仏城山から40分で、景信山に到着ビックリマーク結構早く着けた。

歩いてきた、高尾山から小仏城山の稜線を見る。

すごいベンチの数です(;^ω^)

久しぶりの景信山。道標が新しくなってるひらめき電球標高727m。

ここでも休憩。

街の眺めが良いです。夜景が綺麗だろうな。

高尾山からここまで4.4㎞ですか。ここから陣馬山は5.7㎞ビックリマーク遠いびっくりけど今度は陣馬山まで足を延ばしてみよう。

ここから小仏バス停に下山します。

さぁ、一気に下りますビックリマーク

結構急なのか、歩いていても、自然と小走りになってしまいます。

途中、幼稚園生らしき、ちっちゃい子達が団体で下りていました。ここを登ったようで、すごいなビックリマーク

歩きやすく、小走りも混ぜながらどんどん下りていきます。

20分で登山口に到着ビックリマーク

その後車道歩きを経て、小仏バス停に到着。

バスが来ていて、すぐに乗れましたチョキ

今日は3時間半ほど歩いて終了。

暑さもだいぶ和らぎ、登りやすくなったのが嬉しい。

おかげで今日は景信山まで行けて良かった合格

今日も気持ち良い汗をかけましたグッド!