津久井湖城山公園~城山 ルピナス | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

津久井湖城山公園~城山に行ってきました走る人

 

まずは、津久井湖城山公園、水の苑地へ。

 

すごいお花の量のモッコウバラアップ

 

 

ルピナス。本日のお目当てはこれおねがい

 

一万本のルピナスアップ綺麗に咲いています音譜

 

武蔵丘陵森林公園の4万本のルピナスを見ただけに、少なさを感じますが、こちらは色とりどりでカラフルアップ

 

ちょうど見頃ですね音譜

 

武蔵丘陵森林公園では、ピンク、青、紫が主流でしたが、こちらはこんな濃いピンクや、

 

黄色のものがあり、鮮やかアップ

 

 

 

カラフルで綺麗ラブ

 

密集ビックリマーク

 

モッコウバラをバックに音譜

 

水の苑地からの眺め。

 

車道を通って、花の苑地へ向かいます走る人

 

津久井湖

 

花の苑地に到着。

 

桜の木がいっぱい。桜の時期にも来てみたいですね音譜

 

城山という山に行けるようなので、行ってみます。関東ふれあいの道なんですねひらめき電球

 

緑がうっそうとしています。

 

公園だと思っていたら、しっかりと、山道ですびっくり

 

完全に山の中。

 

静かで人もいません。

 

岩場もあったり。

 

飯縄神社

 

頂上近くから、丹沢の展望アップ右の一番高い山は蛭ヶ岳ですねひらめき電球

 

城山頂上に到着。標高375m。30分ちょっとで着きました。

 

頂上から街の展望。

 

津久井湖

 

下山して、分岐の所を、御屋敷・根本口へ進みます。

 

山道を下る。

 

わ~綺麗な森ラブ

 

展望広場へ。

 

丹沢の山の展望。真ん中高い山が、神奈川県の最高峰であります、蛭ヶ岳。一度行ってみたい山です。

 

山は終わり、公園内歩き。

 

森林浴を楽しむ音譜

 

真っ白なシャクナゲ。

 

綺麗ラブ

 

ツツジがまだ綺麗。

 

パークセンターに到着。パークセンター前にある、長ーい藤棚ビックリマーク

 

すごい長いビックリマークびっくり

 

あ~でもフジは終わっちゃったみたい。つい3日前の情報では見頃となっていたのにガーン

残っていたフジ。

 

 

この長さビックリマークこれが全部フジが咲いたら、すごい光景でしょうビックリマーク

 

こんな長い藤棚は見たことがないビックリマークこれは来年のリベンジに。

 

山を通らない場合は、舗装道路の湖畔展望遠路を通っていけます。

帰りは、この道を通って、花の苑地へ戻りました。

 

展望デッキより、津久井湖の展望。

 

 

あれが登った城山ですねひらめき電球

 

花の苑地に到着。帰路に着きました。

 

山にも登れちゃう、公園。

公園だから道や道標もしっかり整備されているし、サクッと登れちゃうのも良かったです。

思わぬ、山登りに、良い汗かけました音譜

プチハイキングも楽しめる良い公園でしたおねがい