二本木峠~愛宕山~皇鈴山~登谷山 ヤマツツジ① | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

東秩父村の二本木峠~愛宕山~皇鈴山~登谷山に行ってきました走る人

 

打出バス停より出発ビックリマーク二本木峠・皇鈴山・登谷山ハイキングコースへ。

 

綺麗な川アップ

 

ムラサキハナナ

 

外秩父七峰縦走ハイキングコースの一部なので、その道標が随所にあり、迷う事ありませんグッド!

 

何のお花でしょうかはてなマーク高い木で、たくさんお花を付けています。最初フジかと思いましたが違いました。

 

新緑が鮮やか音譜今、低山は新緑真っ盛りで、とても綺麗グッド!

 

鮮やかなツツジアップ

 

アヤメ。もうそんな時期かビックリマーク

 

ハナニガナ

 

ヤマツツジ。本日は二本木峠のヤマツツジがお目当て音譜

 

新緑、綺麗~照れ

 

新緑溢れる道を進む。まずは二本木峠に向かいます走る人

 

またフジのような紫のお花。

 

ハナニガナ、綺麗ニコニコ

 

あちこちにあり、お花いっぱいです。

 

お花のアップ。

 

シャガがいっぱい。

 

ムラサキハナナがいっぱい。

 

のどかな道音譜

 

新緑はひと際鮮やかな緑霧

 

ツツジ。綺麗な色音譜

 

新緑のトンネル音譜

 

熊出没注意の看板。心してビックリマークプンプン

 

登山道に入っていきます。

 

またシャガが群生。

 

展望のない、植林の中を登っていく。

 

時たま現れる、新緑に心洗われますおねがい

 

後半は自然林が多くなり、新緑の中を歩く音譜

 

新緑の中を歩くのは、気持ち良い照れ

 

心の洗濯音譜おねがい

 

ヤマツツジを発見ビックリマーク綺麗に咲いています、二本木峠のヤマツツジに期待が膨らみます音譜

 

見上げると、新緑のシャワー音譜ラブ

 

日差しに透けて。緑の濃淡が綺麗ラブ

 

綺麗~チュー新緑最高アップ

 

二本木峠まで登りが続きますあせる汗もかいてきました。

 

ヤマツツジがポツポツ出てきます。新緑の緑に朱色の赤が映えますニコニコ

 

まだ枯れてもない、瑞々しいヤマツツジ音譜

 

ヤマツツジが綺麗で、二本木峠のヤマツツジが楽しみ口笛

 
やっぱり、山に咲いている花が一番綺麗ウインク
 
緑のシャワーを全身に浴びる照れ

 

チゴユリ

 

出発から1時間、二本木峠に到着。いきなり現れるヤマツツジビックリマーク

 

瑞々しくて綺麗なヤマツツジアップ

 

 

背丈以上で、大きいビックリマーク

 

すごいビックリマークヤマツツジがいっぱいビックリマーク

 

目に見える範囲、ヤマツツジだらけ。すごい!!びっくり

 

全然散ってない。綺麗ビックリマークラブ

 

赤が強いもの、ピンクが強いもの、同じヤマツツジでも色が違います。綺麗爆  笑

 

中に進んでいく。

 

すごい、どこまで続くのはてなマークヤマツツジが奥まで続いていますビックリマークびっくり

 
すごいお花の量ビックリマークびっくり

 

奥まで続く。ヤマツツジで溢れるビックリマーク

 

すごいビックリマーク一度来てみたかった、二本木峠のヤマツツジ。ここまですごいとは思いませんでしたビックリマークびっくり

 

背丈以上の大きなヤマツツジばかりビックリマーク

 

トンネルビックリマーク爆  笑

 

上の方もずっとヤマツツジビックリマーク

 
いや~、これほどのヤマツツジは初めて見ましたビックリマークチュー

 

とても全部は写せない、広い範囲に広がっていますビックリマーク

 

サーモンピンクのヤマツツジが綺麗口笛

 

すっご~いビックリマークびっくり

 

大きいビックリマーク

 

蕾もほとんどなく、散ってもなく、枯れてもない。まさにピークの絶頂。ラッキーチュー

 

サーモンピンクのヤマツツジラブ

 

まだ続くの!?

 

突き当りになって、上に上がり、中腹ゾーンへ進む。

 

両脇にヤマツツジが溢れてますビックリマーク

 

すごいヤマツツジの量に圧倒されっぱなしビックリマーク

 

ツツジの下を通るビックリマーク

 

ツツジの中を通るビックリマーク

 

ひゃ~すごい量ビックリマークチュー

 

咲き乱れておりますビックリマーク

 

前後左右、ツツジだらけビックリマーク

 

八重桜が一本。まだ咲いてたビックリマーク

 

 

八重桜とヤマツツジの競演ビックリマーク

 

こんな感じで、山一帯にヤマツツジが群生しているようビックリマーク

 
二本木峠のヤマツツジ、すごかったビックリマーク期待以上!!爆  笑

 

愛宕山に向かいます走る人

 
愛宕山に行く道もヤマツツジだらけ口笛
 
ヤマツツジの中に潜入ビックリマーク
 
キレイ~ラブ

 

またここもヤマツツジが群生ビックリマーク

 

濃いピンクのもの音譜

 

ヤマツツジの中を進む音譜

 

ツツジのトンネルビックリマーク

 

ツツジの下をくぐるビックリマーク

 

すごい量ビックリマーク

 

こんなにヤマツツジを見れて、感激爆  笑

 

大興奮~DASH!

 

この量、凄すぎますチュー

 

愛宕山へ、ヤマツツジの道は続くビックリマーク

 

ツツジのトンネルの中を通る~音譜

 

つづく