三浦富士~武山~野比海岸スイセンロード① | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

三浦半島の三浦富士と武山に行ってきました走る人

 

京浜急行 津久井浜駅より出発です。

 

キャベツ畑が広がっています音譜

 

まずは観光農園へ向かいます。

 

またキャベツ畑が広がっています音譜

 

おいしそう口笛

 

ここは収穫後ですね。キャベツの外側の葉だけが広がっています。

 

目の前が三浦富士と砲台山かな。

 

畑のパッチワークが綺麗ですウインク

 

今はいちご狩りをやっているようです口笛

 

観光農園に到着。

 

中に野菜が売っていて、安いし、おいしそう口笛

 

案内図があり、ハイキングコースも記載されています。

 

農道の道を進みます。目の前の山に登るのですねウインク

 

みかん畑に突入。

 

また案内図が出てきました。確認しますが、イマイチこの地図はわかりずらい…

 

農道は四方八方に道が延びていて、とてもわかりにくいですガーン

とりあえず、道標のある、オレンジルートを行ってみます。

 

のどかな里山風景に癒されます照れ

 

道標に従って、無事登山道に入って行けました。

 

ちゃんと整備された登山道です。

 

所々で案内板も出てきます。なんとこの登山道は最大傾斜が20度もあるそうガーン

 

ここが20度か!?結構な急坂を登って行きます。何度も立ち止まってしまう始末あせる

 

うっすら汗をかいた所で、登り切ったようです。分岐にでました。綺麗な案内板があります。

右に行くと三浦富士、左は武山方面。最初に三浦富士に行ってみます走る人

 

ここからは楽々平坦道音譜

 

おぉ、いきなり海の展望ビックリマークびっくり

 

三浦富士に到着口笛

 

わぁ、富士山が見えました爆  笑

 

畑と海の展望口笛

 

木々の間から、房総半島も見えます音譜

 

ここから野比駅に行けるようです。これは知らなかった。

帰りは野比駅に行こうと思っていたので、ここから行ってみようかな。

 

とりあえず、武山へ向かいます走る人平坦道音譜

 

途中に見晴台があり、そこからの展望。城ヶ島の方かなはてなマーク良い眺めビックリマーク爆  笑

 

大島も見える爆  笑

 

軽いアップダウンのほぼ平坦道を進み、武山に到着。三浦富士から30分ちょっとでした。

展望台があります。上がってみます。

 

おぉ~良い眺めですビックリマーク東京湾方面。

 

綺麗な双耳峰の富山が見える、房総半島。房総が近いビックリマークびっくり

 

三浦海岸方面かなはてなマーク

 

富士山は角度的にちょっと見えなかったのですが、海の展望がとても良かったです爆  笑

 

すぐ近くに武山不動尊があり、お参りしました。

 

再度、三浦富士へ戻りますビックリマーク

 

ほぼ平坦の快適縦走路を歩いて、30分ちょっとで三浦富士に戻ってきました。

 

まだ富士山綺麗に見えてますウインク

 

ここからYRP野比駅へ向かいます走る人

 

木々の間から海が見えます音譜

 

結構急な階段を降りて、シダが生い茂る道。

 

あっという間に車道に出ました。

 

あとはのんびり車道歩きで、YRP野比駅に向かいます走る人

 

YRP野比駅に到着しました。

 

今日はまだ続きます。ここから野比海岸のスイセンロードへ向かいます音譜

 

つづく