鍋割山 | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

丹沢の鍋割山に行ってきました走る人

 

大倉から出発ですビックリマーク

 

民家や畑の間を通っていきます。海が見えました音譜

 

西山林道を歩きます。

大倉に結構いた人たちは皆、塔ノ岳に向かったのでしょうね。こちらにはまったく人がいません(^^ゞ

 

所々、まだ紅葉が残っていましたウインク

 

わーいニコニコ

 

山肌もきれいです口笛

 

長ーい、西山林道。やっと二俣に到着しました。

 

綺麗な川が流れています。

 

川を渡ります。

 

紅葉、綺麗爆  笑

 

 

落ち葉積もる道。

 

ここの紅葉が一番綺麗でしたラブ

 

もう紅葉には遅いと思っていたので、まだ見れて嬉しいウインク

 

 

ずーと平坦道です。

 

また川を渡ります。

 

やっと林道終点。

 

さぁ、ここから登りの始まりです。

前の男性、すっごい大きな荷物で重そうです。お聞きしたら、トレーニングも兼ねて、ガソリンを山荘に運ぶんだそう。別に山荘の人間でもなく、ただの会社員だと仰ってました。ボランティアですよ、ホント偉いなーと思います。

 

急登の道をジグザグ登っていきますあせる

 

綺麗な紅葉に癒される照れ

 

後沢乗越に到着。

ふー、一休憩。以前はここまですごくきつく感じましたが、今日は早く感じました。調子良い。

 

さぁ、ここからも急登が続きます。

 

ひたすら急登笑い泣き

 

所々紅葉が残っています音譜

 

これはまっ赤もみじ

 

標高1000m通過。あと200ちょっとだ。

 

富士山、頭だけ見えた爆  笑その下は雲に覆われています。

 

さっきよりは見えてきた。

 

山荘が見えましたビックリマーク

 

鍋割山荘に到着ビックリマークすぐさま、鍋焼きうどんの注文を入れます。

 

鍋割山です。

 

標高1272m。約3時間で到着しました。

 

目の前は富士山ビックリマーク爆  笑だいぶ見えてます音譜

 

南アルプスも見えました。真ん中はたぶん北岳。

 

鍋焼きうどんが出来あがりました音譜1000円。具だくさん、あっつあつ爆  笑

 

山並みも綺麗です。景色を見ながら、山の頂上であっつあつの鍋焼きうどんを食べる。

最高です口笛グッド!

 

富士山近くに黒い雲があって、これが被ったり、どいたり、雲に見え隠れ。

雲がどいた隙をねらって写真を撮る。

 

裾の尾まで大きく見えます音譜

 

上を見上げれば、こんなに青空ビックリマーク気持ち良い爆  笑

山頂にはぞくぞくと人がやってきます。皆目的は同じ、鍋焼きうどんでしょうビックリマーク

 

これだけ大きな富士山が見れたのだから、満足ニコニコチョキ

 

さぁ、下山します。来た道を戻ります。

 

下りてすぐに鹿がいて、びっくりびっくり超至近距離ビックリマーク

 

目が合う

 

まだ小鹿かなはてなマーク全然逃げる様子なし(^^ゞこんな間近で見るのは初めてかも。

 

ムシャムシャお食事をして、去っていきました。

 

大倉まで、6.8km。結構ある(^^ゞ

 

下りは早い。さくさく下りて、後沢乗越に到着。

 

川を渡り、二俣に到着。

 

帰りの方が日差しが入って、紅葉が綺麗に見れました爆  笑

 

また長―い西山林道をもくもくと歩きます。

 

日差しが当たると暖かく、気持ちがよい照れ

 

綺麗なトンネル照れ

 

林道を終え、舗装道路に。畑が広がるのんびり風景照れ

 

山肌が綺麗ニコニコ

 

大倉に到着しました。ゴールですウインク下りは2時間40分かかりました。程よい疲れ感です。

 

隣接する、戸川公園に行ってみます。

モミジ続く道音譜

 

綺麗ですラブ

 

この公園は、四季折々のお花が咲く、とても美しい公園です。

河津桜とあじさいの時に来た事がありますが、とても綺麗でした音譜

 

わぁ、まっ赤爆  笑

 

色んな色が散りばめられていて、綺麗だなー照れ

 

吊り橋と紅葉。

 

戸川公園、綺麗でしたウインクグッド!

 

温泉は弘法の湯へ温泉温まりました照れ

 

約2年ぶりの鍋割山。

寒い昨今、やっぱりあの鍋焼きうどんが食べたくなります音譜

大きい富士山も見れたし満足です。

心地よい疲労感、夜はぐっすり眠れました。感謝です音譜

 

コースタイム:

大倉8:00---二俣9:20---後沢乗越10:05---鍋割山11:05/12:05---後沢乗越12:55---二俣13:35---大倉14:45