唐松岳② | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

より近づく白馬三山音譜

 

真っ白な白馬槍ヶ岳口笛

 

左に唐松岳、そこから不帰ノ嶮チュー

 

五竜岳に至る稜線も見えてきましたニコニコ

今年はここを行き五竜岳に行きたかったのですが、天気が悪く叶いませんでした。

 

お~きれいですね~ウインク

 

近づく五竜岳。迫力満点!!

 

今日はホーント天気最高です爆  笑

 

富士山もまだくっきりグッド!

 

南アルプスもくっきりチョキ

 

八ヶ岳も音譜

 

岩場の道を行く。

 

唐松岳頂上山荘に到着ビックリマーク

 

目の前に見えるのはービックリマーク

 

剱岳!!

わー、こんなにくっきり見えているなんてビックリマーク爆  笑

 

毛勝三山

 

立山から剱岳口笛

 

唐松岳に向かいます。

 

不帰ノ嶮が近くに迫ってきます。

 

すごいギザギザビックリマークびっくり

 

五竜岳音譜

 

唐松岳には何回か来ていますが、こんなにくっきりと剱岳を見れたのは初めてかも!?

すごいビックリマークチュー

 

 

海が見えてきました。富山湾かな音譜

 

天狗の頭

 

唐松岳に向かって、もう一息ビックリマーク

 

頂上に到着~ビックリマークチョキ 登山開始から3時間でした。

 

唐松岳。標高2696m。

 

頂上は360℃の大パノラマアップビックリマーク

妙高方面

 

天狗の頭から白馬三山方面

 

山荘を見下ろす

 

五竜岳。鹿島槍ヶ岳は五竜の後ろに隠れてしまいました。

 

剱岳

 

立山から剱岳

 

日本海

 

槍も見えたビックリマーク口笛

 

毛勝三山

 

すごい!!360℃どこの山もくっきり見えます。最高の景色アップ

剱岳を目の前に見ながらお昼ご飯を食べます。なんて贅沢なんでしょう!!爆  笑

 

頂上でゆっくりしたかったのですが、さすがに頂上は風が強くて寒いですゲホゲホ

山荘まで下りることにしました。

 

山荘に着いて休憩。目の前の剱に見惚れました。サイコー爆  笑

 

ずっと見ていたい景色。目に焼き付けて…

名残惜しいのですが、帰ります。

 

来た道を戻ります。

 

戸隠山。まだ良く見えてるなー音譜

 

天気も良く、気持ち良く歩いて行きます音譜

 

間近に見える五竜岳。来年こそ行きたいビックリマーク

 

下りは楽チン。楽しい稜線歩き音譜

 

白馬三山もまた見えてきました。まだくっきり見えていますグッド!

 

あっという間に丸山に到着。

 

不帰ノ嶮、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ峰

 

すごいなぁ~びっくり

 

アップで。ここを登ったり下りたりするの!?

 

あ~美しき白馬三山ビックリマーク音譜

 

白馬槍ヶ岳

 

杓子岳

 

白馬岳

 

どんどん下っていきます。

 

ナナカマドの紅葉。今年は紅葉はちょっとイマイチ。。

 

行きよりは紅葉がきれいに見えます。

 

ここはきれい~グッド!

 

八方池が見えてきました。

 

八方池に到着。

 

人があんなに小さく見える。山のスケールの大きさがわかります。

 

白馬三山も大きいビックリマーク

 

どんどん下っていきます。

 

暖色できれいウインク

 

あ~もうお別れだわ、不帰ノ嶮えーん

 

五竜岳と鹿島槍ヶ岳

 

木道の道を進みます。

 

白馬の街並みも見えてきました。

 

リフト付近の紅葉が一番きれいでした。

 

 

リフト乗り場に到着ビックリマーク

 

お疲れ様ービックリマークのソフトクリーム。

 

リフト下りた所から白馬三山。きれいウインク

 

リフト、ゴンドラを乗り継いで下山。牛さんを発見。

 

きれいなイヌサフランニコニコ

 

温泉に向かいます。八方の湯。い~お湯ですウインク

 

併設されている食事処で、温泉うどんを頂きました音譜

 

 

席の前からは白馬三山がどーんと見えています。

夕方になってもまだきれいに見えていました。

 

素晴らしい快晴で、どこの山もくっきり見えていて、最高の展望を楽しみました爆  笑

こんなに山がくっきりと良く見えるのは、自分の山旅としては歴代ナンバー1ではないかと思うほど。それほど遠くまで良く見渡せました。

特に、剱岳がくっきり鮮明に見れたのには大感動でした。

前回は真っ白で何も見えませんでしたが、リベンジ成功。

最高の展望を見せてくれた唐松岳に感謝ビックリマーク音譜

 

コースタイム:

ゴンドラ終着駅8:40---八方池9:30---丸山10:35---頂上山荘11:15---唐松岳11:35/12:00---頂上山荘12:15/30---丸山12:55---八方池13:40---ゴンドラ終着駅14:20