高尾山 | Relax yoga教室のブログ

Relax yoga教室のブログ

千歳船橋のRelax yoga教室のブログです。
ヨーガの事、お花の事、山の事など…

高尾山に行ってきました走る人

 

台風が来ていましたが、お昼には晴れてきました。

もう台風は過ぎ去った、よーし、山に行こう爆  笑

今から行ける山と行ったら、高尾山ビックリマーク困った時の高尾山さまさまです。

しかし、高尾山口駅に着くと、雨が降っておりましたびっくり

というわけで、普段は人でごった返しえているケーブルカー前も人がいなくひっそりしております。

 

サギですよね!? りっぱながサギがいて、びっくりびっくり

 

台風の影響で、川の水量も多いです。

 

今日は6号路を出発します。

傘をさして歩いて行きます。

 

沢沿いの道です。いつもより断然水量が多く、豪快な流れ。

 

なんでしょうかね、これはお花はてなマークこれがたくさん咲いていました。

 

タマアジサイも終盤ですが、たくさん咲いています。

 

小さいお花が色々と咲いておりますおねがい

 

ホトトギス見っけ

 

かたつむりも見っけ

 

みどりがきれい照れ

台風直後でも普通に歩ける高尾山。有難い存在。

 

途中から雨も止んでくれました。良かった口笛

 

苔むした大きな木。

 

川の流れの音が気持ち良いニコニコ

 

6号路はいつ来ても癒される道です照れ

 

またホトトギス見っけ

 

飛び石を渡っていく。ここもいつもより水量が多く、もう川の中を歩いている感じ。

 

頂上への階段。ここが高尾山唯一のしんどい所。

 

 

頂上に到着。やっぱりいつもより全然人が少ない。

それでもこんな日でもやっぱり人が来ています。さすが高尾山。

頂上に着いたら、弱い雨が降ってきました。

 

展望台に行ってみましたが、ガスで真っ白えーん

うーん、残念。

 

また6号路を下ります。

結構雨が強く降ってきました雨

でも6号路は道がぬかるんだりしないし、雨でも普通に歩けます。

 

6号路を無事下山しました。

 

さすがに今日は閑散としております(^^ゞ

 

いつも行くお蕎麦屋さん、高橋家さんが臨時休業でしたえーん

お蕎麦は諦め、高尾山温泉へ温泉温泉

ここの温泉は温いお風呂があるから、ゆっくりできて良いですラブ

 

抹茶ソフトを食べて体を冷やします。ここのソフトはボリューム大爆  笑

 

台風直後でも、登山道が荒れてないし、普通に歩けた高尾山。

おかげで今日も癒されました。感謝おねがい

 

 

コースタイム:

6号路入口13:35---高尾山14:40---6号路入口15:30