心と体への効果 | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!




月曜日のアナ骨クラス。

 

シグマというポーズで仕上げました。

 



このポーズ、実際にアナ骨で動くとかなりきつい!!

 

まだアナ骨を始めたばかりの頃、両手を床から離すこともできなかったし、大腿四頭筋と中臀筋への負荷がきつすぎて、軸の膝も伸ばさずにはいられませんでした。

 

「私はこのポーズが苦手」という意識が、体力よりも気持ちの限界を早めてしまい、必ず途中でポーズを解いていました。

 

いつの間にか「諦め癖」がついてしまっていたのかもしれません。

 

残念なことに、諦め癖は体力よりも心の強さを奪うようです。

 

そして、多少強引でもひとたび「できた」となれば、その成功は確実なものと変わり、「できる」という自信が今度は体力をカバーして心を強くします。

 

 

 

そう。だからシグマでその強烈なきつさを知ったら、「できる癖」を覚えてほしいのです。

 

ひとたび「できる癖」が身につけば本当の強さを身につけることに近づくのだと思います。

 

 



 

 

yoga studio TULA