ご都合には合わせてくれない | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

昨日のアナトミック骨盤ヨガ®︎クラスは肌寒い雨の夜。

 

それでもアナ骨なら動き出して数分で滝汗です。

 


 

アナトミー=解剖学

 

体の仕組みや根拠に基づいてアーサナを完成させるアナ骨は辿り着くゴールも塩梅よくご都合に合わせて結果を調整することができません。

 

あまりにも「ご都合」で調整されている世の中だから、そうはいかない・させないというアナ骨は、努力の結果も出来ない現実もストレートに現れる潔さがあり、「アナ骨大好き!」という方が続出します。

 






昨日はプレーンからのアームバランスにチャレンジ!

後ろ足はもう少しで上がりそうですね。

 


初めてのポーズでもここまでできるのはこのゴールに辿り着くまでの効かせ方に違いがあります。

 


なぜで出来るのか

なぜ出来ないのか

 


体の使い方には勝手都合は認められず全員共通の絶対のゴールがある。

 


だから「そういうものなんだ」ということが分かることがアナ骨の楽しさでもあり、単にアーサナが出来たできないのゴールだけにはならないのです。

 


だからたとえ出来なくてもまたやってみたくなっちゃう そんなワクワク感がアナ骨の魅力ですよ!

 

 


Yoga studio TULA