腰痛改善 | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

昨日は腰痛改善のヨガクラスでした。

誰もが抱えている不定愁訴のひとつ「腰痛」


股関節を正しく使えないと腰椎でその動きをカバーしてしまい症状を悪化させてしまいます。

影響を与えそうな筋肉を調べて、ヨガの動きでアプローチをかけます。

考えられる原因は…

その筋肉の筋力不足
その筋肉の柔軟性がない
筋力はあるが正しく使いこなしていない


昨日の参加者の皆さんは完璧に大臀筋・中殿筋・ハムストリング・腸腰筋を理解しましたね!

ただ身体を動かすだけではもったいない。「理解」がくっつくと身体の使い方も精度があがるから効果も出ますよ。




クリスマスプレゼント🎁


今年最後のクラスはささやかなプレゼントつき!
プレゼントの中身は私もみんなも大好きなあのおやつだ〜🍭 

クラス後の笑顔もいいですね。みんなマスクしていても笑顔がわかります!



夜のクラスでは私もプレゼントをいただきました。ありがとうございます♪



今日からスタジオはお休みですが、ぜひご自宅でヨガを続けてくださいね。


yoga studio TULA