分かるって楽しい! | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!



解剖学ベースのヨガを好んで実践する魅力の基本だけど、解剖学を
用いて正しい位置を知ること。例えば体の柔軟性や筋力による個人差個体差を個々の常識として「私にとって正しい」をアーサナにしてしまうと、同じことをやろうとすると無茶なことや怪我の原因にもなります。

何ができるかできないかは個人差があって当然だけど、正しいことは絶対的に変わらないというのが解剖学です。

だからこその発見は「私にとって正しい」と思っていたことがそうではなかったという明確な答えがあるのです。

これが学び。
なんて気持ちがいんでしょう!
目が覚めるようなスッキリ感。分かるって楽しい!

そしてそれをアーサナにすると、正しいことってなかなかできない。キープすることが難しい…
もう、コレ人生と同じだね。
そうか。私たちの毎日もこれと同じ。正しいことを求めれば不条理を知り、どうにもならない現実も正面から受けなければなりません。そもそも正しいことが人の都合によって変わってしまうようではヨガのアーサナと同じで「私にとって正しい」だけでは相容れないですよね。

世界を変える 社会を変える
そんな大それたことは考えないけど、それと同じことが私の体にも起こっているのです。


ヨガマット1枚の上で繰り広げられる小さくも大きな世界。

正しさを求めて足元固める気持ちの現れは言わずもがなで、その人のアーサナに取り組む姿勢で黙っていても伝わるものです。


きっとスタジオに来て、何となく面白いと感じてくださる人の共通するヨガの魅力はこんなところにあるのだと思っています。

今日のクラスは満席となりましたが、明日のクラスは残席1名ありますので予定が合う方はぜひご予約ください。

yoga studio TULA