2017年 スタート | ​瞑想とヨガと発酵で養う、ホントの自分

謹賀新年

 

始まりましたね。

 

 

 

毎年恒例にやっていることがあって、

 

年末30日か31日に氏神様のもとへお参りに行きます。(今年は30日の新月のボイドタイム前に済ませました)

 

今年のお礼。

 

年が明けたらもう一度行きます。

 

新しい年のご挨拶。

 

 

朝のやるべきルーティーンを全て済ませ、ご挨拶に行ったらまだ誰もいない笑

 

帰る頃にぞくぞくと皆さんいらしてたので並ばなくてラッキーでしたニコ

 

 

 

さて、2017年。

 

今年も大切な年になりそうです。

 

 

 

私の今年のテーマは

 

 

「土壌作りと種まき」

 

 

です。

 

何ともt a n e .とピッタリなワード。

 

今年は、土台作りの年です。

 

私の生きる土台をしっかりと築かなければ、足下が不安定で前に進めなくなってしまう。

 

ぬかるみにならないよう、ひび割れたりもしないよう、

 

しっかりした土台を作っていきたいと思います。

 

 

 

まずは責任を果たすべく、お正月もそっちのけで仕事中です汗

 

断食の回復食中なので、まあ丁度よいです。

 

 

 

皆さんは自分の成すべきことのために、今年のテーマ決まりましたか?

 

本年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!