こんにちは!
天王寺ヨガスタジオグリーンです♪

だんだん暖かくなってきましたね☺️

過ごしやすくなってきましたが、寒暖差が激しく、身体は冬眠モードから目覚めモードに変わるため、自律神経が乱れやすく、様々な不調が出やすい時期でもあります🥲

◆肩、首など関節のこわばり

◆眠い、気だるい

◆寝つきが悪い

◆暖かくなってきたのに身体が冷える

◆疲れが取れない

などなど、、"なんとなくだる〜い"が続くときにおススメ👐

動きたくない気分の時も、壁があればできる!
『壁を使った開脚のポーズ』のご紹介です🧘‍♀️

①お尻をしっかりと壁に付けて、上半身は床に仰向けになります。
(マットかブランケットを敷きます)

③両足は壁に立てかけるようにして、そこから少しずつ付け根から左右に開いていきます。

③広げられるところまでいったら、腕は少し広げて、1.2分から数分間、目を閉じて呼吸をゆったりと続けましょう。

④両足は重力に委ねて、余分な力を抜きます。

⑤戻る時は、両膝を曲げて左右どちらかに身体を倒して、頭が最後になるようにゆっくり起き上がりましょう。

ポイントは、お尻が壁から離れないこと🌟

固まりやすい股関節を重力で開き、下半身が逆転の状態になるので、血流も上がり骨盤周りも気分もスッキリしますよ🤗

ストレッチをしないとなーと思いつつ何もしたくない時に、ぜひやってみてください😌☘️



==================================

\\皆がハッピーにつながる場所//
🍀スタジオグリーン🍀

🚃アクセス
御堂筋線天王寺駅から徒歩10分

谷町線四天王寺前夕陽丘駅から徒歩5分
〠住所
大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-2
リンクハウス天王寺ビル2F
☎️TEL:06-6774-0102

===================================か