クラス紹介♡kanae先生 陰ヨガ

テーマ:

こんにちは ぺこ
大阪天王寺ヨガスタジオグリーン
木曜日12:20〜13:35 陰ヨガクラスを担当しているkanaeです!

 


今日は陰ヨガについてのご説明と、そこにかける思いを綴って行きますね✨

陰ヨガは一つのアーサナに3分から7分間程留まる事により、筋肉と関節を包みこむ結合組織全体にアプローチをする事で血流を促し、柔軟性を高めていきます。
ゆっくりと呼吸に意識を向ける事により、リラックス効果も高く日常生活に疲れを感じている方にもお勧めです。

「骨格は優劣ではなく個性なんだ」

これは、陰ヨガの第一人者であるポール・グリリー先生の言葉です。

私は陰ヨガを学ぶ時、この言葉を聞いて気持ちがほっとしたのを覚えています。
自分の練習のせいではなく、骨格によっては出来ない形もある事。それを理解してからは、より丸ごと自分自身を受け入れる事が出来たと思います。
そういった気持ちを抱えた方も多いのではないでしょうか?

その思いから私のクラスでは、個々の骨格の無理の無い形を優先していく事で正しいアライメントへの執着や、こうあるべきという思考を手放しながらそれぞれの最適な形へ導いていく事を目的としています。

クラス中では、ここを伸ばしていきたいなといった体の部分、ターゲットエリアをお伝えします。
その時に、例えば胸を下ろす位置を真ん中、左右と移動させたり動いて行く中で自分がどこに胸を下ろせば一番そのターゲットエリアに効いているのかを探っていきます。

その形が皆と違って戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、それで大丈夫です✨
初めはピンと来ないかもしれませんが、その時々で自分で探っていってもらう事で自分の体により向き合える時間になるかと思います。

ポーズをキープしている間に伸びている感覚を味わったり、何か抵抗を感じる感覚や思考があれば、それを感じながらも吐く息と共にその抵抗を手放し、自分の体の重みや呼吸に全てを委ねていく事によって訪れる静寂も味わって欲しいなと思っています😊

陰ヨガは身体面の変化だけでは無く、瞑想状態に近づいたりメンタル面でも大きな気付きが起こるのが醍醐味ではないでしょうか✨

お一人ずつ丁寧に見させて頂きますので是非会いにいらして下さいね!

kanae

 

それでは明日のスケジュールのご案内です。

12月9日(土)

10:00~骨盤調整ヨガ mina先生双葉 ◎1~2

11:45~美ボディピラティスクラス    yuk!先生双葉 ◎2.5 ※只今キャンセル待ちでのご案内です。
13:30~陰ヨガ  nanako先生 双葉  ◎0.5 

15:15~ハタヨガベーシックⅡ kanae先生 ◎3

 

クラス説明や詳しい情報は ホームページでもご覧いただけます きらきら!!
お気軽に体験レッスンからどうぞ おんぷ 
ご予約お待ちしておりますにこ

AD