こんにちは!
スタジオグリーン
です☺️

ヨガのポーズの種類には『後屈のポーズ』というのがあり、レッスンの中には1つか2つは必ずと言っていいほど入っています。

『後屈のポーズ』は『バックベンド』とも呼ばれており、背中を反らせて胸を開き、身体の前側を伸ばすポーズのことです。

普段の生活ではスマホやPC作業、家事なども前屈みになることが多く、背骨を後方に向かって伸ばす動きはほとんどありませんよね。

また年齢とともに筋力が衰えて、上に向かって引き上げることが難しくなります🥲

後屈のポーズは、背骨を伸ばして胸を開くだけでなく、気持ちを前向きにしてくれるメリットがあります。

〜・〜・後屈のポーズ・効果〜・〜・
・姿勢改善
・腰痛の緩和
・自律神経が整う
・呼吸が深まる
・全身の活性化
・インナーマッスルの強化
・気持ちが前向きになる
・気分のリフレッシュができる

など、嬉しい効果がたくさんありますね🌟

ただ後屈のポーズには一つ気をつけたい注意点があります。
それは、"腰を反らない"ことです。

お腹の力が抜けると、一気に腰に負担がかかります。

ムリに腰を反ってしまい、後屈のポーズが苦手になってしまった・・という声も時々聞きます😥

インナーマッスルを使うことで、安全に、そして快適にポーズに取り組めますよ👐

スタジオグリーンには、初心者の方も受けやすいビギナーのレッスンからしっかり動くレッスンまで、多彩なレッスンが揃っています。

フレンドリーで経験豊富なインストラクターがお待ちしております🤗

日常での慢性的な疲れやストレス、ヨガで心身ともにスッキリしていきませんか?🕊

==================================

\\皆がハッピーにつながる場所//
🍀スタジオグリーン🍀

🚃アクセス
御堂筋線天王寺駅から徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽丘駅から徒歩5分
〠住所
大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-2
リンクハウス天王寺ビル2F
☎️TEL:06-6774-0102

===================================