こんにちは!

冬の時期から春にかけて、季節だけでなく仕事や環境が変わったり、忙しない気分で落ち着かないという方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目に体調を崩しやすい、春は気が重い、という方におススメのポーズがあります🧘‍♀️

自宅にあるイスと、ブランケットかバスタオル2-3枚あればできる
『イスを使った休息のポーズ』
のご紹介です🙌

①家にあるイスの前にブランケット(バスタオルでも◎)を10cm前後の幅、3〜5cmの高さにして置きます。

椅子から少し離れたところにまた、畳んだブランケットを置いておきます。

②お尻をブランケットの上に乗せて、膝下を椅子に乗せます。
そのまま仰向けになり、骨盤の下にブランケットが来るように調節します。
そして、もう一枚のブランケットの上に頭を乗せます。

④両手は少し広げて手のひらを上に向けるか、お腹の上に置きます。

⑤目を閉じて、ゆったりとした呼吸を続けましょう。
3〜5分緩やかな呼吸を続けて、頭と身体を休めます。

足の上にブランケットをかけたり、目の上にタオルか、あればアイピローを乗せるとさらにリラックス効果が高まりますよ🌟

腰の下にブランケットを敷くことで腰回りのだるさを和らげます。

また、頭よりも足の位置を上げることで、足先に溜まった血流を促進して足の疲れを取り、頭がクールダウンされてスッキリしますよ😌☘️

イスとブランケットを使って、ぐぐっと深いリラクゼーションを味わいませんか?

普段の生活で使っているもので、日常にヨガを取り入れてみてください🤗



==================================

\\皆がハッピーにつながる場所//
🍀スタジオグリーン🍀

🚃アクセス
御堂筋線天王寺駅から徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽丘駅から徒歩5分
〠住所
大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-2
リンクハウス天王寺ビル2F
☎️TEL:06-6774-0102