子宮がんの方のためのヨガ勉強会 | Heart of Yoga STUDIO be-conscious

Heart of Yoga STUDIO be-conscious

宮城県多賀城市でプライベート・少人数制のヨガレッスンを行っています。施設、幼稚園、子ども会など出張ヨガも。
キッズヨガ、マタニティ、シニアなど幅広いヨガを楽しんでいただけます。ホリスティカル・ハーブテント®、タイ古式マッサージも行っています。

今日は『子宮がんの方のためのヨガ』勉強会でした。

ヨガは医療ではありません。

がんを経験された方が、心身の不調を緩和するお手伝いとして『ヨガ』も試してみませんか?

と寄り添う気持ちでお伝えしています。

今日はどのような気持ちで寄り添うのか、注意点やクラスの作り方。
どのような心身の不調を抱え、どのようにお手伝いができるのか。

ポーズだけではない、寄り添いというお話を交えながらの勉強会でした。

参加くださった皆さんの意識も高く、すでにご自身のクラスにがんを経験された方も参加されているとのお話も。

私がご紹介したポーズには、1つ1つが軽減された動きのため、リハビリ系のクラスはもちろん、シニアや身体がかたい方にも楽しんでいただけるポーズです。

直ぐに実践してお一人でも多くの方にヨガを楽しんで心身をリラックスしていただきたいなと感じています。

学びの場は、開催させていただく私も多くを得ることができる機会です。

ご参加くださった皆さまに感謝をいたします。

今日も幸せな時間をいただけました。
有り難うございます。


3月は第2段。
『子宮がんのためヨガ』
次回はポーズ(シークエンス)中心です。

3月23日(木) 13:30~15:30
場所は多賀城市のYOGA STUDIObe-consciousです。

詳細は後日掲載いたします。

必要な方へリハビリヨガが届くことを目指して!日々、努め&務めて行きます。


お読みくださって、有り難うございます。